しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2次スパロボOGをクリアしました

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

ネタバレ注意。





いやもう、ほんと楽しめたね(`・ω・´)!
俺が今までにやったPS3のゲームでは一番楽しめたかも(私FPSとかやらないし)
というのも今作のスパロボは過去作のスパロボをバンプレストオリジナルキャラ・ロボだけで再構成したものなんですが・・・。
まあドンピシャでしたね。その再構成した部分が。

基本はスパロボEXから第4次、F、D、MX、第二次スパロボαの再構成と思っていいのですが。
まさに自分が本当にスパロボを楽しんでた時期ですね。
当時の、所謂ウィンキーソフト時代のスパロボは相当のマゾゲーで、クソゲー認定受ける程でしたが。
その分思い入れも大きかったりするのよね。
ダンクーガが雑魚敵に一撃で屠られた衝撃、忘れない。

でしかも、BGMが当時のリメイクだったりなんだったりでもう、それだけで涙出そうになるくらいなのです。
昔のスパロボ好きな人は是非買いましょう、超おすすめ。
またねーMXのラスボスや第二次αのラスボスとの戦いのときは、そのゲームの主題歌のリメイクも流れるんですよね~熱いwもっともっと~!w


さらに、ハードモードの最終面で明らかになりますが。
なんとラスボスはスパロボαのラスボスのあの方。
いや、あの人エアロゲイターなんだろうなー、と思ってはいたけど、まさかあの人だったとは。
しかも今までの、その再構成される前の過去のスパロボ群、全て並行世界、またはループした世界として取り扱っちゃってます、これ。
エヴァかよwwオラわくわくしてきたぞww

なんかキャラクターたちが、この装置、名称。初めて見た筈なのにどこかで見たこと、聞いたことある。
みたいな反応するんですが、それは過去作のスパロボに出てきてるからです、とかそういうメタな話。
こういう風呂敷の広げ方いいですねぇ~好き。


次回作、第三次OGが今から楽しみです。
第三次αあたりの話になると思いますが、宇宙怪獣もバッフ・クラン軍もなくて大丈夫かな?と心配にもなったり。
クォヴォレー君大活躍かしらね?




で、ゲーム部分の話だけど。
まあ、簡単でした。普通にSRポイント全部取れたので。
改造なしでも余裕そうにみえたので、EXハードも普通にいけると思う。めんどいけど。

あと結構ロボの性能差が激しかったり。
悲惨なのはアラドとかその辺。
合体攻撃あるだけまだマシだけど、登場時からずっとビルトビルガ―で乗り換えイベントも特にないのでそのまま。
キョウスケも弱体化してるように感じた。
イングとかシュウとか見た後だと悲しくなるレベルで。
それでもしっかり改造すればいけると思うけどね。
しかし今作、ゲシュペンストが結構強くて驚きですね、いいことだ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/01/05 03:24 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


