しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏空のペルセウスをクリアしました(`・ω・´)ゞ

夏空のペルセウス 豪華版

ようやく全ルートクリアしました!

例によってネタバレ




と言っても自分、妹ゲーとしてどうかとしてしか見てません!(ぇ
そういった観点からすると、素晴らしいゲームでした!

前も書いたと思いますが、いろんなところでヨスガノソラを思い出す作品です。
都会から田舎に引っ越してきた主人公と妹。
妹は兄に依存気味、情緒不安定、ほぼ常にイライラ。など。

ただこのゲームがヨスガノソラとは違うところ。
それは妹が1位ヒロインじゃないことですね。
つまり、負け犬なのよ。
ほぼ全てのルートにおいて、妹キャラは重要な位置にいるんだけど。
それでも負け犬なのよね。
まず本人のルートでも結構負け犬根性が出ている。
そこがいい!(ぇ

や、個人的に妹キャラってのはコンプレックスが最大の萌えポイントなんだよ!
と思ってるところはあるのでね。
最近の妹キャラは強過ぎなのが多くてねーw
(SAOも負け犬だけど、俺の中じゃあ直葉はヒロインじゃないから)


あとすげー依存しててヤンデレっぽく見えるけど。
実際はちゃんとそうじゃないのもいい。
おいら、基本的にヤンデレってあまり好きじゃないのよ(´・ω・`)
それは自分が好き好き言ってるだけで相手のこと考えてないでしょ?と思っちゃうから。
それじゃあ真の意味で幸せにはなれませんよ、と俺は思うので。
そこをちゃんと外してくれてるのは、良かった。
こんなシーンもあったけども↓w

000366.jpg

いや、これ茶番だったんだけどさw

そこら辺ちゃんとおさえてるヤンデレは・・・凄く・・・魅力的ですね。
マジコイの京子とかね。
またヤンデレキャラって基本強いわけだけど。
弱いヤンデレキャラは必死に頑張ってる感があって可愛く見えたりもするしね。
そんなところも味わえた。



以下、1位ヒロインルート終盤での、妹との会話シーン。

「お前、このままでいいと思ってるのか?」
「誰も信じられないまま、俺にだけ依存したまま、それでいいと本当に思ってるのか?
「わたしは、森羅がいれば他にはなにも――」
「俺は、そんな妹はいらない」
「……っ!」

(中略)

「森羅は、わたしがそんなに弱くて、バカだと思ってるの?」
「いや……」
「そう。あんな女、死ねばいいって、わたしは今でも思ってる」
「透香が死んで、森羅がわたしのところに戻ってくればいいって、願ってた」
「でもね……」
「でも……それが森羅の幸せなんじゃないって、わたし、わかっちゃってるの……」
「わたしの好きな森羅は、絶対に諦めないって……わかっちゃってる、の……」
「そんな森羅が好きだから、わたし、自分の気持ちと正反対のことをしちゃうの……」
「いつでも森羅の隣にいられるように、追いかけちゃうの……」
「透香の気持ちを確かめて……わかってるのに……自分が傷つくって、わかってるのに……」
「本当にバカだわ」
「森羅も、あの女も……」
「わたしも……」



うん、これだよ!って思う。
これなんだよ!(笑)


と、私はべた褒めしましたが、このゲーム細かい突っ込みどころ結構あるゲームなのでそこは・・・お察し下さいとだけ。
まず最近のゲームにしては短すぎるかな。俺はちょうどいいけど。
これで妹キャラ以外に萌えろと言われても無理である(`・ω・´)←
透香さんの歴女設定はもっといかせただろうに・・・。
主人公が妹と1位ヒロイン以外のヒロインを好きになる理由もよくわかんないしなー。
とまあいろいろ言えますが、いいゲームだと思いますよ?

それにこのゲーム・・・凄くエロいしな(`・ω・´)ゞ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/01/10 01:20 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


