しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかね色に染まる坂の一挙放送を見てましたw

あかね色に染まる坂 Blu-ray BOX

うむ、おもしろかったです(`・ω・´)
俺が妹キャラを好きになるきっかけとなった作品のアニメ版だったりしますし。
思い入れもあるのですよ。

もっともキャラの魅力的な部分で言えば、そりゃあ原作の方が上。
俺は原作の長瀬湊が好きだし。
ただこれは・・・媒体の違いによるものが大きいと思うけど。
アニメでノベルゲームのキャラの魅力全て引き出すなんてのは至難の技。
つーかほぼ無理な話なんで、そこを言うのはちょっと酷な気がする。
仁義なき声優変更もありましたしねー。


で、ストーリーだけど、俺はアニメの方が好きですね。
原作は・・・結局なんだったの?と思うところがなくもないので(笑)
アニメみたいに決められたテーマ一直線にやってくれた方がおもしろいよね~と思ったりも。

またアニメの話が結構WHITE ALBUM2のICのようなことやってくれるので・・・よかった。
ストーリー紹介すると、

兄は妹のことが好き(微妙に無自覚)。
妹も兄のことが好き(自覚)。
でも兄妹だから無理だよね~とちゃんと各々考えてるんだけど。
そこに出てきたのが親が勝手に決めた許嫁の娘。
兄と許嫁娘は最初嫌いあってたけどどんどん仲良くなって。
妹の方も許嫁娘と仲良くなって、うん、この人はいい人だ!兄との仲を応援しよう!
ってなるんだけど・・・。

実際に兄と許嫁娘がくっついた?ってなったとき。
兄も妹も、やっぱり・・・きつい・・・という事態に。
しかし、既に許嫁娘とくっついてしまった?手前、どうにも出来ずなんとも気まずい感じに。
そんな空気に許嫁娘は敏感に察知。妹に想ってること全部喋ろ!と言って。
で、妹が兄のこと好きなの発覚。
許嫁娘、兄との関係を一回リセットして、もう一回ちゃんと自分で選べ!と主人公に暗に言う。
妹も同じことを兄に暗に告げて家を出ていく。
兄は一人悶々と考えて、最終的には・・・妹がいなきゃ駄目だ!


というお話。
これだけ見ると許嫁娘、もとい優姫がとてもいい女ですね・・・。
いや、湊もとってもとってもいい女ですけどね(`・ω・´)!
駄目なのは主人公だよ!(笑)

またちゃんとアニメの1話からずっと主人公が妹の湊のこと気にしてるシーンちょこまかちょこまか入れるから。
主人公が妹が好きって言っても全然違和感がなくいけたし。
ただ優姫も優姫でいい女なので・・・二股みたいになってもしょうがないよね(ぉぃ


その辺の感情の動きがちゃんと追える話になってて、よかった。
最初のちゅ~はよくわからんけど(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/01/13 22:27 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


