しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕がこのツイッターのアイコンにした理由

透香「あー、趣味といえばもう一つ……」
森羅「ああ、なんだ?」

食べ物の話題よりは、そちらの方がいい。

透香「そ、その……他の人には言わないでくれます?」
森羅「ん?ああ、わかった」

透香は他人には言えない趣味でも持っているのか?

透香「えーと……実は私、歴史とかも好きで……」
森羅「歴史?別に人に隠すような趣味でもないだろう?」

天体観測が趣味だったりとか、透香はロマンチックなものを好んでいるということか。


000377.jpg

透香「そうじゃないんです!女の子が歴史が好きって言うと、今は『歴女』とかちょっとミーハーっぽい扱いを受けたりするんです!」


000378.jpg

透香「私は普通に、真面目に、歴史が好きなんです!」
森羅「そ、そうなのか……」

俺は多少世間のことに疎いところがあるので、歴女なんて聞いたこともない。

森羅「で……歴史って具体的にどういうのが好きなんだ?」
透香「戦国時代派も多いんですが、私は幕末派です」

透香がキリッとした顔つきで言う。


000379.jpg

透香「特にトシ様ですね」
森羅「ト、トシ様?」
透香「言わずと知れた土方歳三様です。新撰組の鬼の副長ですね」
森羅「あー……」

もちろん俺も土方歳三くらいは知ってるが、様付けって……。

透香「ほら、かっこいいじゃないですか。写真もありますけど、彼は人生そのものがかっこいいです。まさに武士の生き様って感じで」
透香「新撰組の組織作りに心血を注ぎ、伝統にとらわれずに西洋の軍隊編成を持ち込む合理性を持ちつつ、ストイックな剣の鬼でもあるとか!」
透香「かと思えば、下手な俳句をひねったり、可愛いところもあるんですよ!」

森羅「そ、そうか……」

おかしい、目の前にいるのは俺が知っている透香じゃない。

透香「沖田総司はいろいろさわやかすぎるイメージがつくられているのが引っかかりますけど、嫌いではありません」


000380.jpg

透香「新撰組の仕事や剣の稽古では鬼なのに、屯所の近所の子供たちと鬼ごっこして遊んでいた――みたいな意外な一面が萌えです」

萌えって言ったぞ、今。

森羅「と、ということは透香は幕府側のファンなのか」
透香「いえいえ、どちら側とかそういうことはないです。坂本龍馬とか高杉晋作とかも大好きですよ」
森羅「まあ、ベタなところだな……」

歴女というのは知らないが、普通にファンが多い人物たちだ。

透香「お気づきだと思いますけど、悲劇で終わった人が好きなのかもしれません」
森羅「それもよくあることだな」
透香「若くして儚く散った人がいいんですね。まさか、自分が儚く散ることになるとは予想もしませんでしたけど」
森羅「……おい」
透香「っと、またブラックな冗談が出てしまいました。失礼を」







と、このシーンがあまりにおもしろかったので、使っただけです(笑)
特に透香というキャラクターが好き、というわけではないのですねw
まあねぇ、ツイッターのアイコンに、自分が好きなキャラをそのままあてる、というのはなかなか気恥ずかしいものがありますよね。
そんなこと誰も気にしないと思いますけど。
いやなんかねぇ、恥ずかしいですよ(笑)
なんか・・・、えっちなマンガでギャグを入れたくなる作家さんってこういう気持ちなのかなってちょっと思ったね。
ほら、天太郎先生とか牧野阪シンイチ先生とかさめだ小判先生とか堀博昭先生とか、よくどうでもいいギャグはさむじゃないですか(笑)

なかなか、勇気がいることなのですよね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/01/27 14:43 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


