しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bグループの少年 2巻 感想

Bグループの少年〈2〉

うむ、素晴らしい壁ドン作品(・ω・)

カッコイイ主人公と超美人のヒロインがただくっついて、壁ドンなことする話なんですけど。
や~、やっぱ美人キャラと、モブキャラの描きがいいね。
上手い!っていうよりは必要なところ悉くついてくれる感じ?


最近美少女ゲームやっててもあんまりモブキャラの効きが良くないのよ(´・ω・`)
大図書館やってると特に感じる。

カッコイイ主人公、美人なヒロインというものはだね。
主観的にも、客観的にも証明されてようやく固まるのであるよ。

ここでいう主観的というのは、本読んでる自分ね。
で、客観的・・・の方は作品世界内での、そのキャラに対しての別キャラからの評価。
別ヒロインからの評価でもいいんだけどヒロインってのは異常者(アブノーマル)だからあんまり信用ならないところがあるのね(笑)
モブキャラの方が好ましいかな?と思う。
特にモブキャラが男女それぞれ複数人いると良い感じ。
(モブキャラほぼ全てにキャラを持たせたマジ恋とかいう化物作品もありますが・・・)

で、なんでこんなまどろっこしいこと考えるかというと。
ヒロインってのはみんな可愛いのです、見た感じ。
なぜか?
ツンデレ・ヤンデレ・妹キャラ・姉キャラ。
いろいろヒロイン揃えて、いろんな嗜好の人にフックかけて萌えてもらおうと思っても。
見た感じブサイクなヒロインは萌えるわけがないのよね、普通、悲しいことに。
だからヒロインは見た感じはみんな可愛いのです。

しかし作品の中ではどうか。
それは作品の中のキャラクターにしかわからないのですよね、悲しいことに(笑)

ということもあって美人キャラってのはまず。
俺が、美人だと思えるキャラであること。大前提(笑)
そして、作品内からも、そのキャラが美人であることがわかること。
以上、この二つ。


ということで、この作品、それをこれでもかってくらいやってる作品なので読んでて大変気持ちよく読めるのよね。
やっべこんなに美人な娘をこの主人公はゲットしてしまったよ(`・ω・´;)みたいなね。
またこの主人公もウルトラハイスペックなのでグゥのネも出ないという感じですな。
幸せになっちゃいなよ。


今後は主人公がどんだけ凄い奴かっていう話がこれでもかと出てくる話になるので、それ見て更にヒロインが惚れて・・・壁ドン!という感じ(笑)
イチャイチャが見たい人に、おすすめですね(笑)


それにしても絵がいいですね。
カバー絵と口絵だけじゃなく挿絵も描いてほしいマジで。
ちなみに今回はweb版にはなかった書き下ろしもありましたね。










ところで。
モブキャラではないですが。
ヒロインが他のヒロインに対してどんな感情を抱いているのか。
そういうのをガチで描こうとしてる美少女ゲームが今度出るそうなのでちょっとチェックしています。
これ↓

ヨナキウグイス第一弾!『運命予報をお知らせします』

運命予報をお知らせします、というタイトル。
公式ページの仕掛けがとてもおもしろいことになっているので。
興味のある18歳以上の人は見てみるとよろし(笑)
えらい労力かけてるなぁ、と思います。
キャラ紹介が凄いのです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/11 00:17 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


