しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 9巻 感想

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)

「リーナ、覚えておきなさい。わたしは、お兄様を傷つけようとする者を決して許さない。わたしは貴女のことをライバルで友人だと思っているけれど、貴女がお兄様を殺そうとしたことは、例えそれが口先だけのものだったとしても断じて許せることではないわ。貴女には、わたしの手で、その罪を思い知らせてあげる」


すみません、笑いました・・・(ぇぇ!?


さて、魔法科高校の劣等生、来訪者編ということで。
もう、ここまでくるとweb版に追いついてきたなーと思いますね。
これからもこの刊行ペースを維持してほしいです(`・ω・´)←



今回のお話。
7巻でマテリアルバーストぶっぱした達也さんだけど、それによって外国どこも大慌て。
そりゃあ原因もよくわからんとんでもねー現象が他国で起きたのだから当然である。
ということで、特に危機感をお持ちのUSNA(北アメリカ大陸合衆国)は交換留学生と題してスパイ作戦を実行。
それで雫がUSNAに行く代わりに入ってきたのが深雪さんに匹敵するレベルの美人、アンジェリーナ(通称リーナ)
なんと彼女はUSNA最強の魔法師部隊『スターズ』の総隊長でもあった!
当然魔法の腕も超一流。ここでも深雪さんと肩を並べちゃうのであった。
その上彼女は戦略級魔法師でもあったりで・・・(この巻ではその活躍はないけど)。

と、まあここまでならまだそれなりに平和な感じだったんだけども・・・。

なんと、以前USNA内で相当問題となったらしいスターズから出てしまった脱走者、そいつらが今、日本にいることが判明。
しかもなんかそいつら日本で奇妙な方法で殺人行為を繰り返してる。
リーナの最優先任務は脱走者の処刑に変更。

一方、放浪癖のレオくんはその脱走者に巻き込まれて負傷。

報復に動き出す、エリカ・幹比古部隊。
警察部隊、十師族の部隊もそれぞれ動き出す。
達也さんもちょろっと動き出す。

そんな中でリーナとぶつかって・・・というようなお話でした。



ネタバレし過ぎかしらね(`・ω・´;)?
まあいいや。

リーナからしてみれば作戦行動中に横から邪魔されまくりでイライラしまくりな話だったのだろうなーという思いが(笑)


それにしてもリーナ可愛いねw
スパイ行動してもあらゆる面で達也さんの方が上手なのでいろんなとこで痛いとこ突かれてしどろもどろになるのね。
達也さんもわかりやす過ぎて扱いに困る感じでw
一般の高校生のレベルからすれば一流レベルなんだろうけどなぁ。
本当、相手が悪かった(笑)

あんまりツインテールっぽくない感じなのも個人的には好印象。
キャラもよくある高圧的なツンデレではないしね(それやったら下手するとエリカとキャラ被るし)
美人キャラだし、来訪編終わっても活躍してほしかったりする(えらく先の話やなぁ)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/03/10 22:47 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。