しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冴えない彼女の育てかた 3巻 感想

冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)

読了です。
やー2巻同様おもしろい。

前回が詩羽先輩のお話だったので、今回は英梨々の話か?
との予想どおり、英梨々の話でしたね。
表紙の娘は新キャラですが、ぶっちゃけ英梨々の噛ませです。
というか正直、ここまでキャラ格の高いヒロイン2人(先輩と英梨々)用意していて更にサブヒロイン追加とか正気の沙汰ではないので当然である。
買って読んでみるまではちょっと不安だったけど。


前回でも、おいおい、詩羽先輩これでサブヒロインなのかよ・・・。
と思わせてくれましたが、今回もやってくれました。
英梨々これでサブヒロインなのかよ・・・。

「こんな本作られるのが怖い。追い抜かれるのが怖い。何もかも取られるのが怖過ぎる」
「いや、取るわけないだろ?何言ってんだよお前」
「ほんと、何言ってんだろうねあたし!」

「落ち着けよ、そんな先のこと心配しても仕方ないだろ」
「確かなのは……英梨々は今、出海ちゃんより数段上手い。ただ、それだけだろ」

「じゃあ聞くけど……あたしの方が、凄い?」
「え……」

「ねぇ答えてよ!あたしの本の方が、あの子の本より、凄い!?」

「いや、だから……だいたいお前の本、一八禁だろ」
「あたしの絵を見てドキドキする?鬼気迫るモノを感じる?何が何でも売ってやりたいって、思う?」
「お前はそんなことしなくても売れるから……」
「何も答えてない!倫也さっきからなぁんにも答えてくれてないっ!」
「…………」



今回出てきた主人公の倫也君の後輩、というかオタク弟子である弱小の新人同人作家、出海ちゃん。
倫也君は彼女の描いた同人誌を読んで彼女のとんでもねー才能に気づき、頑張っていろんな工作して彼女の同人誌を完売させるんだけど。
それを知り、出海ちゃんの同人誌を読んだ英梨々は上記のように叫ぶのです。



こんなセリフ吐く奴が、これがサブヒロインかよ・・・!



そして加藤恵・・・おまえがメインヒロインなのかよ・・・!と(笑)


いやぁ、確実に狙ってやってますよね。
そして3誌で始まった(始まる?)コミカライズですが。
本編・英梨々メイン・詩羽メインの3種類の話でやるそうです!

よしよし、俺の思惑通り・・・。
この構造、サブヒロインの格を上げれば上げる程、良い意味で酷い話になると思うので。
戦略的に正しいよなぁ、と思う。

物語の終着点、いったいどんなものになるんだろうねー?と期待するものである。



あ、俺は詩羽先輩がいいんですけどね(ぇ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/03/24 23:41 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


