しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翠星のガルガンティア 第01話 感想

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

あー、これ今期アニメで一番好きだわ
(`・ω・´;)

(まだ全然見ていない)

正直、鳴子ハナハルさんキャラ原案に惹かれて観ました。
そしたら脚本が虚淵じゃないですか!


なんつーか自分が好きな成分でいっぱいのアニメです。

宇宙怪獣みたいなものと戦ってる超未来のスペースノイドの人たち。
彼らはみんなこの宇宙のどこかにあるアヴァロン、地球?を探そうと頑張って生きてるみたい。
主人公はそんな世界の兵士で、宇宙怪獣みたいなものと戦ってたんだけどボロ負け。
帰還しようとワームホールに潜ろうとするも事故って時空間の彼方へ?
そしたら文明レベルの低そうな人間たちがいるところになんか知らんが回収されて。
そこ、いろいろ調べてみたら……地球でした!という。

そんな話でした。
ある意味異世界召喚ものだよねー。
むしろ異世界人がこっちにくる感じだけど、主観は基本あっちだと思われるので。
文明レベルの高い世界の人間が文明レベルの低い世界へ転移って感じだ。
ワームホールなので、おそらく時間も歪んでるでしょうね……。
これは…帰れないのでは(´;ω;`)?
そんな感じで、自分が気に入るのも無理ないお話なのでした。


主観のキャラが喋ってる言葉が日本語で、主観のキャラとは違う世界のキャラが意味不明な言語喋ってる表現はいいね。
主観が切り替わると今まで日本語喋ってた奴が意味不明な言語喋るんだけどさ。
なんだろう?ああ、切り替わったんだな、って説明されなくてもわかるというか。
これたぶんマンガ的な表現なんだと思うけど。



あとワームホールの映像表現だけでくるものがある。
こういうの?↓

000485.jpg

中心に近づくにつれて歪むんですね~みたいな。




今期はこれと進撃の巨人だけでも俺は大満足な期となりえそうです……。








ところで……伊藤静さんが声やってるキャラ……。



主人公のセックスフレンドになってくれませんかね???(ぇ





ほら、冒頭で生殖活動ふんぬん言ってたじゃない。
生殖活動とはいいものだと、主人公に教えてあげないとね(`・ω・´)!!
せっかく地球に来たんだからね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/14 17:44 ] 翠星のガルガンティア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。