しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々蝶々 1巻 感想

日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)

@IZUMINOさんが美人描写でオススメされていたので早速買ってきて読みました!
ちなみに自分、少女マンガというとほとんど読んだことありません。
セーラームーンと、ぼくの地球を守ってと、D・N・ANGEL、あと最近となりの怪物くん読んだ程度で。
あとはまるで読んだことないのです。
そんな自分ですが・・・いや、良かった・・・ですねぇ。

自分も結構美人キャラ好きな人なので、ちゃんとそこ表現されてると嬉しくなる人なんですが。
いやもうこれ、開始2ページでやっちゃってるからね。
よし!掴みはオッケー!とそんな風に思いましたね(笑)

お話的には
幼い頃から美人過ぎて男子からも女子からも言い寄られまくり、孤立したヒロイン、すいれんちゃん。
かたや、その喧嘩強さから(?)あと女子苦手から多少孤立したヒーロー、川澄くん。
そんな二人がmeets・・・(´=ω=`)
という恋愛マンガですね。

いや全然別に新しいことはありません。
かなり王道な話だと思います。
今まで男子も女子も自分に注目してくる存在だったけど、ここに来て自分を見てくれないちょっと気になる彼登場!という感じで。

ただやっぱりね、徹底した美人描写がいいのですよね。
モブキャラがちゃんと高嶺の花だー高嶺の花だーと言ってくれますし(笑)
ライバルキャラの小春ちゃんも、「うげ!なにこの娘可愛い!」と動揺する始末。
小春ちゃんも美人なんだけどねw

また主人公も好感が持てますね、硬派で可愛い感じだ。
彼ならモテても許せるような、そんな感じ。


俺みたいなエロゲ脳でも素直に心をきゅんきゅん(死)させながら読むことが出来ました(笑)
少年マンガやエロゲだとある1人のヒロインを突出して美人に描くことってあんまりないし。
まあもしくは誓約と制約じゃないけど、美人だとどこか残念になる事例もよくあるけど。
さらっとこの作品のようにやってしまうのはなかなか珍しいのかな、と思いました。
すいれんちゃん、可愛いです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/01 01:06 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


