しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴヴヴ見てStrawberry Nauts思い出した

Strawberry Nauts 初回版

タイトルの通り(笑)
ヴァルヴレイヴはtwitterなのかfacebookなのか?よくわかりませんが。
そういったソーシャルメディアがバンバン使われてて。
なんとロボットの戦闘中にもその内容が閲覧出来たりする、とても今風なアニメだったりするのですが(笑)

このストロベリーノーツという美少女ゲームもpit機能というものがある。
pitというのは、作中で与えられる携帯端末で。
それを利用して学内で2chみたいなことやってるのね。
ヴァルヴレイヴ見ててこれ、思い出したのよね。

ストロベリーノーツってメインの話は普通にほんわかしたハーレム系の萌え萌えゲームなのですが(それだけでも出来が良い!)。
普通にゲーム進めてると勝手に掲示板の方でもモブキャラたちによる話が進んでいくのよね。
これは別に見ても見なくても問題はないんだけど・・・とてもおもしろい!

主人公やヒロインたちの、それなんてギャルゲ?な行動を必ず誰かモブキャラが目撃していて、pitの中で話題になるのよね。
それでやれ、ヒロイン女神だの、主人公爆発しろだの言ってくるわけですが。

これ、ちゃんとした客観評価になってるのよね。

例えば。
美人キャラなら必ずあるであろう客観評価が無くて残念(´・ω・`)
みたいなことを自分はよく美人キャラを扱ってる作品に思うことがあるのですが。
このゲームは客観評価であふれているのね(笑)



主人公とあるヒロインがくっついた時のpitの状況がこれ↓

012. なんかぽっぽと穂海タンがぎこちない

013. ついにぽっぽ死亡か

014. 俺も見たけどぎこちないっても何か付き合いたてのカップルみたいなそういう感じだろ?

015. >>14 お前、言葉の使い方には気をつけた方がいい

016. その言葉ひとつでぽっぽが消えることこもありうるからな

017. あれ?学食のぽっぽファミリーの中にぽっぽ先輩がいないよ

018. あんるえ?穂海タンの姿も見えないぞぉ?

019. >>17>>18 そういえばこの前もそんな日あったような

020. これがただの偶然であろうか・・・ゴクリ・・・

021. 全ては俺たちの勘違いだったんだよ!!

022. ナンダッテー

023. >>22 適当な相の手だなオイwww

024. いやでもまぁしかし、しかしだ。これは由々しき流れでもある気がしマイカ?

025. >>24 いや別にいつものことじゃね?

026. >>25 何かそう言われるとそうの気もする

027. アレッ?じゃあ別にぽっぽに不幸のメールを送らなくてもいいの?

028. 俺は掃除の時、ぽっぽの席の周りだけ掃き掃除しないところだた

029. >>28-29 そういうお前らのセコいやり口好きよ

030. 女神が笑ってればイインダヨ

031. でもぽっぽは笑ってなくてイイヨ

032. どっちにしても俺たちは救われないな

033. 信じるものは救われるって俺のばっちゃが言ってた

034. >>33 俺もお前のばっちゃ信じるわ

035. わりとどうでもいい

036. 【速報】モール内で手を繋いで歩く女神とぽっぽハケーン

037. >>36 なんだ、ただの罰ゲームか

038. >>37 女神は優しいからなぁ アハハハハ

039. べ、別に手ぐらい友達でも繋ぐかもしれないジャマイカ

040. アーアーキコエナーイ

041. 信じるものは救われるって、俺の友達のばっちゃが言ってたんだ

042. 「信じる」+「者」=「儲かる」って漢字があってだな

043. 世界の破滅のシグナルか

044. スレ住人たちのざわめきが聞こえるようだなwww

045. 本人たちはバレてないと思ってるんだから生暖かく見守ってやれよ

046. >>45 mjd?そんなバカな

047. >>46 それがぽっぽクオリティ

048. まだだ、まだ終わらんよ

049. お前らの推測で踊らされるとかそんな馬鹿なことあってたまるきゃおうやうrふぁづqwせdrftgyふじこl

050. おおおお落ち着けよ!お前らが落ち着かないと俺までアア卯bmfじゃsるやttrcつrvtyふじmk、おぉpl

051. 順調に感染してってるなw

052. あーん、ぽっぽタンが落とされちゃったのかぁ

053. >>52 そんなことを言ってる場合か!!

054. >>52 お前も裏切り者か!!

055. 必死過ぎの八つ当たりワロスwww

056. まぁとりあえず茶でも飲もうず。落ち着いていこうじゃないか

057. >>56 それがもう命鳥

058. >>56 みんなそうやって死んでいったのだ



まあこんな感じで進むわけです(笑)
いや、ほんと全編通してこういうのが本編の裏でやられてるのよねw


なのでねぇ~、ヴァルヴレイヴも1話まるまる使って、主人公やヒロイン達の行動に対するソーシャルメディアでの反応を延々と追っかける話をやってほしかったりするんだけどね~、やってくれないかな~?(笑)
攻殻機動隊だってチャットだけしてる話あったじゃないねぇ?
きっとおもしろいと思うんだけど。


ちなみに、8月末にHOOKSOFT様から発売する、

PrinimistAr -プライミニスター-

これ、pit機能を改良したものが実装されるという噂。
今からとても楽しみにしているのである。
間違いなく、俺は買う(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/29 01:04 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


