しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弐寺上達法(上級編)

グーグルとかで検索したら、上位に来てくれねーかなーと思ってこんな記事タイトルに(ぇ


基本的に、弐寺でライバルより上手くなる為には、シンプルには2通りしか方法はありません。

1.プレイ回数を増やす。
2.1プレイ回数あたりの価値(成長度合いの)を上げる。


以上です(`・ω・´)←


いや、ほんとほんと。
これだけなのだ、ほぼ。

そして大変なのは・・・上手い人ほど1.と2.
両方とも凄いことがほとんどなことである。

つまり、現在のトップランカーの人たちに追いつくのはこのロジックで言うとほとんど不可能ということなのである。
自分が成長してる間に、あっちは更に更に成長していくので。
上を目指せば目指すほど、成長しにくくはなっていくと思いますけどね・・・。

そんなこともありますが。
やればやっただけ何かいいこともあるでしょうよ。

3月のライオンというマンガでこんなセリフがあります。

「ウサギとカメ」ってあるじゃん?
あれの「ウサギ」のもっと上・・・。
「ウサギ」じゃなくて「鳥」。
――――宗谷を見てると自分は「カメ」か「地を這う虫」な気がしてくる。
卑下している訳じゃなくてイメージな?

――――でもって参るのは。

「ウサギ」は過信して自滅してくれるけど、宗谷は、
「天才」と呼ばれる人間のごたぶんにもれず、サボらない。

どんなに登りつめても決してゆるまず、自分を過信することがない。
だから差は縮まらない、どこまで行っても。

しかし「縮まらないから」といって、それが
オレが進まない理由にはならん。

「抜けない事があきらか」だからって、オレが「努力しなくていい」って事にはならない。


うん、いい~セリフだよね(ぇ

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)



まあとっとと上手くなるにはとりあえず、その1.と2.が自然と凄いレベルにまで行えるくらいの実力をつけましょう。
まずはそのゾーンに入ることが重要である。

弐寺は十段からがスタートなどとよく言われますが。
結構納得の言葉だったりもします。
いや、皆伝からがスタートだろ?とか言われると、ふええ、となりますが。




ちなみに上達する上で運指を変える、という選択もあると思いますが・・・。
あまりオススメはしません。
今までの自分をほとんど無にする覚悟があるのであれば、その限りではありませんが。
かなりの苦痛を伴います。
その結果、良い成果が出るとも限りません。

クリア力やスコア力追及していくと運指がちょこちょこ変化していくことはありますけどね。
それは良いと思うけど・・・。
DPやると多少変化はあるかも?





あ、あとゲームになにマジになってんの?
などという言は嫌いです。
そんな人にはちょっとSAOでも読んで勉強してこい!と割と本気で思う。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/06/04 01:54 ] 弐寺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


