しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEB小説の探し方(初級編)

初級編です。
いや、上級編知らないけど(ぇ

基本的には大手小説投稿サイトから探すのが普通ですかね。
作品の数が半端ないので。

有名なのは

小説家になろう
arcadia
ハーメルン
ノクターンノベルズ(←R18)

あたりでしょうかね。

特に小説家になろうは検索もしやすいのでおすすめかな。
ランキングの上位のものはみな、一癖二癖ありつつもおもしろいのでそこら辺から探して、あらすじやタグ見て好みにあったのから読んでおけば特に間違いはない感じ。

WEB小説はライトノベルと比べて、バリッバリの異世界ものなんかが大量にあるので(あとVRMMOものとか)日常ものとかあんまり好きじゃないって人にはむしろラノベよりもWEB小説読んだ方が楽しめるかもしれない。
並のラノベよりもおもしろい作品だって普通にゴロゴロしているので、まああんまり偏見の目で見ずに読んでみてはいかがでしょう?という記事でした。

あと挿絵がない(作品が多い)ので、純粋にキャラの見た目での判断なしに作品を楽しめるというか・・・。
美少女キャラなら自分の中で美少女を作れるというか(笑)
ここら辺は美少女ゲームに声は必要か?論争に近いものを感じる。



とりあえずおすすめということで、
盾の勇者の成り上がり をご紹介。
この作品の凄いところ。
なんと言っても毎日更新しているところですね。
正直頭おかしいと思う(ぉぃ
ちょっと間を空けると追いつけなくなるレベルw
単話あたりも短いので非常に読みやすいです。

話の内容的には、6話の最後から一気におもしろくなって、22話で弾けます(笑)
正直、俺は泣いた。こういう話がとても好きなので(なんの紹介にもなってねーw)
FF4のリディアが好きな人におすすめ、とだけ(笑)
最初は結構キツイ話ですが・・・おもしろいですよん?


あと異世界食堂は深夜に読むとやばいですね(笑)



ああそれと、基本はスマホで読むのが良いと思います。
一番読みやすいと思うので。
PCだと一度に目に入る文字数が多過ぎて、少なくとも俺は嫌になるね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/06/13 22:42 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


