しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス 亡国のアキト 第1章 感想

コードギアス 亡国のアキト 第1章 [Blu-ray]

今更だけど観ました!
すんげーおもしろかった!(`・ω・´)=3

本編と違ってこう、急展開に次ぐ急展開というのは全然なく。
音楽も全体的に厳かな感じで、ぶっちゃけ暗いんだけど。
いやなんかよくわかんねーんだけどすげー良かった(ぇw

お話的には二つの祖国とか、マブラヴのトータルイクリプスっぽい話ではあるんだけどね。
戦後の日系アメリカ人への扱いみたいな話で。
そりゃあ暗くもなるよねっていう。
ここでは舞台はヨーロッパだけど。
敗戦国である日本人の血をつぐヨーロッパ在住の若者たちが、自分の家族のヨーロッパ市民権を得るために生存率のとても低い戦場で戦っている、というような状況ですね。


まあ話だけ聞くとほんとすげー暗くなるんだけど。
キャラクターが良いですね、ほんまに。

主人公もなんか闇がありそうで、なんかやってくれそうだし。
すげー、あんまり喋らないんだけど、強そうっていうね。
そしてヒロインもどことなく信頼してる感じが見て取れてね、いいね。
またヒロインの娘が可愛いんだよ~。
上官がヒロインってのもまたいいですよね。
むしろこの娘の方が主人公って感じがしなくもないけど。

彼女は基本日本人のことを差別なく見てるんだけど。
それは自分が養子であるという境遇から、そう思うんだろうかね~?
ともちゃんと思えたりもして。

いや~いい作品。
コードギアスってこんなに広い世界観の話だったんだなぁ、と思えるし。
第2章は劇場で観に行くかもしれまへん。
個人的には本編よりも好き、かもしれない。


細かい話についてはこの↓動画見ればわかると思うので、説明を省く!(`・ω・´)






ところで、魔法科高校をアニメにするのっていろいろ厳しいよなぁ~、外交的な問題で(笑)
とかちょっと思ってたけど、そうだ、コードギアスやってるんじゃん。
じゃあ出来るじゃん、などと思ったりも(笑)
まあそう考えるとマブラヴも地味に厳しいところあるけど。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/06/23 10:19 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


