しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主人公が教師の美少女ゲームが苦手な理由

いちごの学校 (ヤングキングコミックス)

ちょっと昔にこの、いちごの学校、という本を読んでから。
どうも自分は主人公の職業が教師である美少女ゲームが苦手になってしまった(´・ω・`)

いや、この本、高校の教師とその教え子が出来ちゃった婚するお話なんですが・・・。
それはもう、ケチョンケチョンにされます。
たぶんこれ以上のケチョンケチョンはないくらいのケチョンケチョン。

なんだろう、皆、ちゃんと叱ってくれないの(´・ω・`)
もうお前には二つの選択肢しかない。
どっちも最悪の選択だ。みたいな。
赤ん坊を殺すか、ヒロインのあらゆる可能性を摘み取るか。
そんなどうしようもない話。

それで結果、愛ゆえに(?)子供産ませるんだけど・・・。
ヒロイン確実に無茶苦茶不幸になってるんだよね。
かなり胸に迫る。



で、こういう話を読んでて。
普通に萌えゲーとかで教師主人公の美少女ゲームをやると・・・。
パパの言うことを聞きなさい!のアニメを最初に見たときと同じような気持ちになるんだよ!(ぉぃ

パパ聞きって、主人公のお姉さんとヒロインズの父親が飛行機事故で生死不明になって、主人公がヒロインズの生活の一切の面倒を見るというお話ですが・・・。

え・・・そ、それで大丈夫なのかい?主人公くん?
お姉さんお父さんいずれ生きて帰ってくる空気の感じられるお話ならそんな突っ込みしないけど・・・なんか1話から3話のあたり見る限り確実にありゃ死んでる雰囲気よ?
それでこのヒロインたち養っていけるの(´・ω・`)?
と、とてもバランス感覚に不安のあるヒヤヒヤする作品だったのよね。最初。


主人公教師ものやると、その感覚に近いものを感じてしまうのよね。
あそこまでじゃないけれど(笑)
ちゃんとこの主人公はヒロインのことを、自分たちの未来のことを考えて、覚悟してHしてるのだろうかと。

抜きゲーだったら別にいいんだけどね。
フィクションのレベルが上がるから。
なんつーか、そんなの気にすんなよアハハ感でやってるから。

萌えゲーはその辺・・・微妙なのよ(笑)
地味に真面目にやられると・・・俺はそっちの方の突っ込みをしたくなってくる。
考え過ぎですかね?



そんな自分ですが。
近親ものは素晴らしいと思います(`・ω・´)キリッ!



決まった・・・。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/07/09 00:13 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。