しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揺らぎの感じられるシナリオが大事?

自分が好きで、おもしろいなぁ~と思う作品はだいたいにおいて、揺らぎを感じられるシナリオが多い気がする。


逆に言うと揺らぎの感じられない作品はつまらない作品と思うことが多いわけですね。

ここで自分が言ってる揺らぎがないって状態は、ある正解に突っ走っている状態、とでもいうのかな。


例えば読者、視聴者の神の視点から見て、ある正解が見えている状況があるとする。
ただその作品の中のキャラクターたちの状況から考えるに、キャラ達は正解が見えていない筈の状況。
そんな中でのキャラクターの感情の動き等が揺らいでいるかそうでないか。
そこなんだよなぁ。


こういうところを省略して、すぐに正解の道をいかれると、自分はどうも記号的に見え過ぎて嫌になるクセがあるようだ。
キャラが生きてる感じがしないというか。
ラブコメだろうがSFだろうが萌え萌えだろうが同じ。

俺はちゃんとそこに生きているキャラに萌えているんだっ!(`・ω・´)キリッ


そういう美少女ゲームをたくさん作ってください(土下座)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/07/11 00:56 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


