しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹キャラが兄と結ばれる為に出来ること

妹キャラが兄と結ばれる為にはとても大きな障害があります。
少なくとも自分はそれが描けていないのであれば、妹ものとして大きなマイナスポイントだと思っています。


そんな妹キャラが兄と結ばれる為に出来ることは、大まかに4つ。

1.素直に兄にアタックし続ける。
2.兄の理想の女性になる。
3.引き篭もる。
4.病む。

この4種類なのかなーと思う。


1.は正攻法。妹→兄
ただしこれで結ばれるのであれば、それほどの障害でもなかったんじゃないの?
と思ってしまうのが普通なのでたいていは微妙。
というか・・・ぶっちゃけこれを敢行する娘はアホの娘に見える。
兄側にも惚れるだけの、それなりの理由が必要。
重要なのは、想いの強さだ!
(例:Stellar☆Theater 橘皐月など)


2.は兄の方から好きになってもらうのを待つような方法。妹←兄
妹キャラが黙って努力するような話で、個人的にはこれが好き。
物語が始まってる頃には既に済んでいるという(笑)
そういう見えない努力を積み重ねてきた娘には、なんらかの物語的な加護がある筈ですよ、みたいな。
美人キャラ確定のようなものだし・・・。美人ならば、惚れてもしょうがない(ぇ
兄に甲斐性は必要。
(例:あかね色に染まる坂 長瀬湊など)


3.は、自分には兄がいないと駄目だと思わせる方法。妹
基本、依存傾向。なんか暗い未来しか見えなくて自分はちょっと苦手。
ヨスガ以降、増えた。かなり。
(例:ひよこストライク! 神楽鳥雛など)


4.は所謂ヤンデレ化。妹⇒兄
ぶっちゃけ物語的に一番納得のいく障害の突破方法だと思う・・・が。
個人的には将来幸せになりそうなビジョンが見えないので好きではない。
(例:DUEL SAVIOR 当真未亜など)



最近?だとエロマンガあたりで、寝取られてみる、という方法もある。
3.と4.の間かな。不憫過ぎて意外と好きである。自傷行為だけど。


2.のタイプの妹キャラを増やしましょう!ほんと少ない。
一番健全、且つ主人公(兄)に感情移入することが多い我々にとっても納得がいきやすいと思う。

妹キャラと言うとどうもロリ枠と一緒になっちゃうせいか美人キャラ枠をゲット出来ないのよね。
美人キャラ枠は他の留学生キャラや生徒会長キャラに取られちゃうのが常である(´・ω・`)
どうにかしろ!全く!!激おこプンプンよ?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/07/18 01:38 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


