しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノども~!! PriministArの体験版が来たぞ!!

PriministAr -プライミニスター- 初回版【Amazon.co.jpオリジナル特典コースター/予約特典:そんなバカな!

はい(`・ω・´)
なにげに自分が今年一番楽しみにしているゲーム……。
PriministAr -プライミニスター-
本日体験版が公開となりました。
みんな、やろう(`・ω・´)ゞ


さて、このゲーム……。
一体どういうゲームなのかと言うと……。

もう完全に萌えゲーです。ブヒブヒです!
チョロいにも程があります(・ω・)

しかしそれでなんで、この俺が、このゲームをこれほど楽しみにしているのか。
ちゃーんと理由があります。
このゲーム。他の数多の萌えゲーとは、ちょっと違~う。


ではどこが違うのか。


それは……モブキャラの扱いがとても上手い、という点です。
これは公式の見どころとして紹介されている部分でもあるので、ちゃんと考えてやっておる筈です。
で、モブキャラの扱いが良いとなぜ良いのか。

例をあげましょう。


自分、SAOのアニメ13話を見て、とてもとてもガッカリしました。

なぜか。

原作1巻の273P(笑)、あるモブキャラがアスナに向けて言うこのセリフ……。

「け……結婚、したんすか……」


そしてその後悲嘆にくれるモブキャラ達の描写が原作にはあるんですが…アニメには一切無かったから。
これ、自分以外にも感じた人たくさんいたと思うんだけど…どうでしょうかね?
こういうの…大事よ?


人っていうものはね……凄いことやったら褒められたいし。
良いことがあれば……羨ましがられたいものなのよ……普通の人から(´=ω=`)

あとなんというかね……納得がいく。

美少女と呼ばれるヒロインズ。そしてそんな彼女らが好きになる主人公。
そんなおかしな世界でパンピーであるモブキャラが当然あるべき反応を逐一してくれないとなんかこう……駄目なのよ。
こう、その世界に入っていけないのよ。


それで、この作品の醍醐味であるPIT機能。
この存在が大きい。体験版では未実装だけど。

PIT機能とは学内掲示板機能のようなもので。
まあこんな感じ↓で常時2chみたいなノリでモブキャラたちが書き込みをしているのである。

000613.jpg

体験版だとまだ文字が入ってないんだけどね。
このシーンは主人公がヒロインを助ける為にちょっとこう抱きしめちゃうシーンなのですが。
それに対して書き込みがぶわああああっと来るわけですね(笑)

まあこういうのが前作のストロベリーノーツでも凄く楽しかった。
ストーリーがどうでもよくなるくらいに(ぇ

また、今作ではPIT機能のところ見てたらこんな表記↓が。

000616.jpg

スレッド一覧!?スレッド一覧だよ!?(`・ω・´;)
そういや公式でも女性専用の掲示板もあるとか書いてあったりしたなぁ……。
凄い…こだわりです。



あ~それと……ヒロイン可愛いね。

000615.jpg

白髪ロングと黒髪ロング……良いね!



まあそんなわけで、モブキャラの反応が逐一楽しいこのゲーム。
8月30日発売です!みんな、買おう(`・ω・´)ゞ

あ、別に俺、HOOK SOFTさんの回し者とかそういうのではないですよ?(笑)






あ、そだ。
もしスタッフの方がここ見られてたら。
マウスのホイール下げにクリック割り当てられるようにしてください。
自分、毎回カチカチやったりエンターキーポチポチ押すの面倒な人なので。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/03 23:44 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


