しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 11巻 感想

魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編(下) (電撃文庫)

深雪は達也に、バカな子だと思われたくない、と思っている。
しかし同時に、あまり賢い子だと思われるのも避けたい、と思っている。
深雪は、兄の重荷になりたくない、と心から思っている。
それと同時に、「自分はもう妹に必要ない」と思わせることは絶対に避けたいと思っている。


深雪さんが起こす魅力的な、深雪さんらしい言動・行動。
全てはここから来ていると思ってもいいと思う。

これが、妹キャラにとって大事なんだ!!m9(`・ω・´)


はい、魔法科高校の劣等生11巻。
来訪者編、そして1年度の部、完!ということで。
1つの区切りともいえるのではないでしょうか。
卒業式はかなり唐突に感じたけど(笑)


今回の話、やはり最大の見せ場は達也vsリーナですかね。
戦略級魔法の使い手同士の戦いでもあったので。
ブリオネイク、とても速いです(`・ω・´;)
音速の100倍程度・・・ひぇええ(笑)
虚を突いた達也さんが結構あっけなく勝ってしまいましたがw

パラサイト絡みの話については四葉家が狙ってて、四葉が狙うんならじゃあ俺もという感じで七草家も出てきて。
果ては九島家もちょっち興味ありってな感じで、いろんなとこから手が出てきましたが。
それだけこのよくわかんない存在が、この作品において重要なものになっていく、ということなんでしょうね。
それをやるのは二年度の部以降の話にはなるんでしょうが・・・。
なんだろう、妖魔大戦でも始まるんだろうか(`・ω・´;)
324Pになんか書いてありますけど(笑)


それにしても今回の達也さん。
なんかイケナイ男子って感じだったな(`・ω・´;)
なんだろう、あの深雪さんを寝かせるエピソード。
アニメだったら1人でしか見れないんですけど(笑)


リーナはアメリカに帰っちゃうので、これで出番もない感じですが・・・。

「貴女はきっと、お兄様が差し伸べられた手を取ることになるわ。貴女はきっと、お兄様の仲間になる。そこからがわたしたちの本当の勝負。だから、さようならは言わない。また会いましょう、リーナ」


深雪さんの未来予知がまた始まったぞー!!(笑)
リーナ、また転校してきてほしいね、近いうちに。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/18 23:14 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


