しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パクリに対する姿勢

自分、よく言ってたりしますが、パクリに関してはかなり寛容です。
むしろどんどん良いものはパクリまくれ!と思ってるくらいである。

いや、もちろん作品そのままコピーは駄目だよ?当たり前だけど。
ただストーリーの一部、キャラクターの一部とかなら全然。
もうやれやれって感じ。

だってこれだけ物語が溢れかえったこの世の中ですよ。
新しいものを生み出すなんて普通、無理無理。
そりゃあ才能ある人は生み出せるかもしれないけど・・・。
それがまたおもしろいかどうかってのもあるでしょ?
いいんだよ、普通は、パクって。


それでキャラクターパクったとしても話が進めばその作品の世界観に応じてその作品独自の肉がついていく筈だし。
また、ストーリーをパクったなら、話が進むにつれて、その作品のキャラクターに応じて肉がついていく筈である。


俺ガイル最初読んだ時はどうしたってはがない思い出すよ?
もうキャラ配置とかそっくりだもん。
でもいいんだって、あれで。結果あれだけ良いものが出来上がってるんだし。


なんかこれはあれのパクリだからって貶す人ってあまり数たくさん作品見てない人なんじゃないか?とすら思ってしまう。
そもそもなんで貶す方向から入るのかね、と。
不思議だわ~(・ω・)


今度、秋からログ・ホライズンという作品がアニメ化するけど。
ニコニコ動画で見てみるといい。
絶対に、「これはSAOのパクリ」、というコメントがつく。
そしてそのコメントに対して、「SAOはクリス・クロスのパクリだろ」、と必ずコメントが入る筈。

不毛だな(´・ω・`)、と。



まあ俺が何を言いたいかというとだね。。

ISであれだけシャルが流行ったというのに美少女ゲーム界隈に男装女子が全然増えないこと!
そして魔法科高校の深雪さんのような妹キャラが全っ然増えないということ!

どうなっているんだと!(#^ω^)ビキビキ








あ、Magical Charming!の葉山秋音くんは可愛かったですw
男装キャラ。ちゃんと人気投票で1位取ってたし。
ほら見ろと!(笑)

それと・・・なんのゲームだったかな?
これ、明らかにSAOのアスナ意識してんだろwっていう外見のキャラが出るゲームもあったね。
ああ、ツゴウノイイ家族っていうゲームだ。
うむ、感心感心、これで良い(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/17 20:20 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


