しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある飛空士への追憶 感想

とある飛空士への追憶 Blu-ray スタンダード・エディション

今更だけど観ました。
秋から恋歌が始まるのもあるし。

で、個人的な評価。
映像美的には最高。演出も良さげ。
脚本、まあまあ。
中の人、う、う~ん・・・。

以上です(・ω・)


嘘です。


いや、ほんと映像は素晴らしかったです。
戦闘シーンとか凄いよ!あと最後のキラキラも。

脚本に関して言うと・・・。
最近のアニメってそういうの多いような気もするけど。
内語がほとんど無いのよね。
それもあってか・・・これだけ見るとファナがどの時点で空飛士さんに惹かれていったのか。
よく、わからない。
起こるイベントも結構淡々としているので、んん?となる。
もうちょっとファナの中の人の演技が上手ければそこまでノイズにもならなかった可能性も無くはないが。
ちょっと、気になった。

そして主人公もどこからファナのことを特別視するようになったのか。
その根拠も少し、足りない気も。
いや、過去たまたま繋がりがあったってのはあるけど、それ後の話やしね。
まあ密閉空間でずっと二人でいればそういうことも起ころうか?などと想像はしてみるけれど。
二人とも、どこで心境に変化があったのか、ちょっと、足りない。


そして中の人の演技。
駄目だねぇ~。
主人公はまだ大丈夫?ふん?ってレベルではあったんだけど。
ファナがちょっとね~。う~ん。駄目。


原作ほどには感動は出来なかったのが正直な感想。
ただなんつーか、最近っぽくないアニメを見た感じはするよ。
まずヒロインにこれといった奇抜な萌え要素がない。
ただただお姫様。
それでこれだけ可愛いんだからな~。
萌えアニメもたまには原点に振り返ってみることをおすすめする。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/19 00:06 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


