しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

お、おぅ?ネタがない(笑)

え、えっとー、パズドラが楽しいでーすww
パズドラはある程度戦力が揃ってくると楽しさが爆発しますねー。
とりあえずてっとり早く闇パかドラゴンパ作って。
無理矢理五右衛門地獄級でドロップ狙ってから各降臨系落としていくのが近道かな?
自分五右衛門まだ全然使ってないけど、一番手軽に火力出せると思うので。
やったことない人は是非やってみよう。
これだけリアルタイムでお祭り気分が味わえるゲームもそうない・・・と思う。


あと最近は艦これもチビチビやっていたりします。
未だにルールがわかっていなかったりしますが(ぇ
き、鬼畜王ランスみたいな感じだろ?(違う
惜しむらくは、自分にあまり戦艦絡みの知識がないことだね。
ストライクウィッチーズやガルパンなんかもそうだと思うけど。
やっぱりああいうのって元ネタ知ってた方が絶対楽しめるよね。
今のところ、よくわかんない女の子がダメージ受けると服剥かれる、くらいにしか考えてないからなぁ。
敵をポンポン撃ち落していくのはとても爽快で楽しいんだけどね。
もうちょっとすると、中毒域にまで行きそうなんだけど、そこまで辿りつけてない感。
ふ~む。


こういったゲームってやっぱりリアルタイムの共有性が重要だなーと思う。
ツイッターでみんなもやってるってのを感じられるとそれだけで楽しかったりするもんね。
まあ弐寺もそうなんだけど。
昔だとお友達とゲームやってても、家に帰ってからは1人だったからね。
リアルタイムでどうしてるのかー?とかわからなかった。

やろうかやるまいか、悩んでいる人。やろう!
この体験は今しかできないかもしれないぞ!


ゲームの評価基準も時代によって変わる。
昨今のアニメOPEDの評価基準にMADの作りやすさ、なんてのも無くは無いし。
最近はゲームの中味だけでの評価とは別に。
ツイッター等でも他者と繋がれる、そんなポテンシャルを秘めた作品も評価点として加味されるべきだね。


とりあえず書きながら考えてたらこんな記事になった(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/21 23:35 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


