しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冥玉のアルメイン 1巻 感想

冥玉のアルメインI (ファミ通文庫)

あ、あれ?築地俊彦先生・・・ですよね?(笑)

はい、あるスジより、義妹と実妹がヒロインのラノベがあるで!
との話を耳にし、読んでいたのですが・・・。

全然萌え萌えした感じの話ではないじゃないですかー!!
それもあのまぶらほやけんぷファーを書いていた築地先生だというのに!
まあでもメイドが諜報ってのは、変わらねーなーwとは思ったが(笑)


ストーリー。
主人公アルメイン(10才)はもともとは庶民だったが、母親が国の王様に気に入られ、側室に。
アルメインは王族とは直接の血の繋がりはないが、王位継承権を得、お城での生活をすることに。
そこでは妙に懐いてくる堅苦しい感じの血の繋がらない妹がいたものの、いじめられる毎日。
ある日、主人公の母親が亡くなり、アルメインくん散歩してたところ、これまた妙に気に入られている美人姉の部屋に連れて行かれる。

なんと、逆レイプ未遂されてまう(`・ω・´;)
(たぶんチ〇コは握られていた筈である)

もうこんなところ嫌だ!とアルメインくんはお城を抜け出すのであった・・・。

それから8年後、現在の王が亡くなったことで王位継承権を持つ者は一同に集められることに。
逃げ出したアルメインくんも例外ではなく、美人になった義妹が迎えにきてしょっぴかれる。

そこからはこう、なんやかんやがあって、魔導を使えるハイテクメイドをゲットしたアルメインくんはこの腐った王国をどげんかせんといかん!と立ち上がるのであった!!
義妹は主人公の護衛としておそばに・・・。


と、だいぶ端折ったけどこんな感じ(笑)



いや、ほんとに萌え萌え的な横道が全くない作品だよ?これ。
前に進むだけ。
その分ポンポン読めたのもあるかもしれない。
ただキャラクターや世界観がまだ定着してない感じ。
3巻くらい出たらもっと楽しめそうな予感。

あと実妹、というか異父妹かな。
ヤンデレでした(`・ω・´;)
同じ絵の花守の竜の叙情詩って作品も妹ヤンデレだったよなぁ、確か。

花守の竜の叙情詩 (富士見ファンタジア文庫)
花守の竜の叙情詩 (富士見ファンタジア文庫)


全くどうなっているのかね。
10才でヤンデレみたいなの、全然好きじゃないんだよなー(・ω・)
あ、義妹の方はとてもかわいいですね。カバーの絵の娘だけど。
呼び方が「兄上」なのもグッド!一応敬語妹か。
ハイテクメイドに地味にちょこちょこ嫉妬するシーンも良い。
今回活躍の場は全部ハイテクメイドにとられてた感は否めないけれど。


まあなんにしてももうちょっと続いてほしい作品ですね。
築地先生だし、人気ヒロインはヒロイン格あまり気にせずにメインヒロインに据えてくれたりするかもしれんし。
こういった作品でそれはないか、さすがに。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/23 01:02 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。