しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1番じゃなきゃダメですかっ? 体験版感想

1番じゃなきゃダメですかっ?【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】

意外!?とても良かった!!
今までのロゼブル作品で一番良いかもしれない!(`・ω・´;)


自分は基本的に美少女ゲームに一番?
いや、一番じゃないか(ぉぃ
なんだろう、必要最低限欲しい、土台として必要なもの?
それって納得だと思ってる。自分よく言うけど。

そしてこと、美少女ゲームにおける納得とは何かというと・・・。
ヒロインが主人公を好きになる理由に納得できるかどうか、ということである。

そういった観点で見た場合、うん、これは・・・とても良かった。


主人公が普通にとてもカッコイイのだ、これ。
普段は馬鹿でスケベなこといってるよくいる感じの元気キャラなんだが、義妹である二葉翡翠の為ならばどんなことでもやり遂げる。
そんなカッコイイ兄ちゃんなのね。

で、なんでそんなカッコイイ兄ちゃんに仕上がったかというと。
実の両親を亡くし、孤児院に行ったあと、その親代わりであった院長も死に、そしてもともと家族と深い付き合いのあった二葉家に引き取られるも、二葉家の両親も死んでしまう、という波乱万丈の人生を歩んできたから。
そして自分が駄目になりそうになったとき、同じように駄目になりそうだった義妹を全力で守る!と誓ったときから、彼はスーパーマンとなったのですね~。


そんな兄に対して妹の評価はこれである↓

000633.jpg

泣けるレベルですよこれ(´;ω;`)



それでこの兄妹、引っ越しすることになって一時館というアパートに入ることになるんだけど。
しかしなんとそこは男性立ち入り禁止なのであった。
どうも男性が苦手なヒロインズが集まっているアパートなようだったのですね。
そんで拒絶されてしまう主人公。

まあ普通だったらそこで暴力系ヒロインないわー、みたいな感じでないわー、と思うんだけど。

あるヒロインの男性嫌いになった理由が実の兄にレイプされかけたから。というもの。
他のヒロインも男兄弟絡みでなんかあったもよう。

ず~ん(´・ω・`)
それはしょうがないわ、主人公どうにかして頑張るしかないわ。
と、ここでも妙な納得が(笑)

それで水泳部のヒロインと水泳対決で勝ったらアパート入っていいという話になり。
義妹の翡翠の為にも必死に頑張る主人公。
結果、まあいろいろあってアパート入っていいことになるんですが(笑)

男兄弟絡みで問題のあったヒロイン一同。
義妹の為に努力する主人公に、理想の兄像・弟像を見た!
そこであるヒロインが提案、みんなで疑似家族を作って兄妹になろう!と。

000634.jpg

「みんな仲良く一緒に二番、ですね」


納得いかないのは義妹である。
だったら妹やめます!とそこから抜け出そうとする義妹。

そんなところで体験版終了。


ヒロイン格としてはダントツの義妹が、みんな兄妹になろう=ヒロイン格全員揃えよう!と提案されたことに対して1人、その格を放棄しようとしてる感じ。

おもろいね、これ。
たぶん、買うと思う。納得の積み重ねが良かった。体験版の段階ではね。

個人的には琥珀さんが見た目最高だし、五行なずなさんがいい演技してたので好きですね(`・ω・´)


1番じゃなきゃダメですかっ?



ちなみに欠点としては、ネタが古い(笑)
あとあまり金かかってなさそうというか(ぉぃ
ゆずソフトさんあたりと比べるとどうしてもね~、華やかさがないよね。
まあ美少女ゲームは萌えじゃねぇ(`・ω・´;)と意識高い勢のフリでもして推してみる。
いや、萌えって大事ですけどね(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/08/24 22:44 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


