しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の巨人 第25話 感想

はい、見ました(`・ω・´)ゞ
今期ちゃんと見てるのが今のところこれと物語シリーズくらいなので最後くらい感想書かねば。
と、いうことで書く。


まあやっぱりおもしろかったです。
原作から読んでるのでストーリーがおもしろいのはわかってはいるんですが・・・。
いい、アニメ化でした!(よくないアニメ化もあるということだが)

立体機動はビュンビュンだしね。
森の中で女型の巨人が走ってるシーンとかやばかった。
あとちゃんとミカサ可愛かった(笑)

特にこう、ちょっとした演出ですっげー!と思うようなことはなかったけど、とにかく動きですっげー!と思わせようという力強さは感じたな。

うん、そんな感じ(ぇ


ちなみに個人的なことを言うと、
この作品いろんな人が説教を言うのですが。
どうも俺、アルミンの説教は好きじゃないんだよなぁ。

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ」


これとかそうなんだけど。
アルミンの説教って核心つき過ぎなんだよな。
なんでお前がそんな説教言えるんだよ!?といつも思う(笑)
いや、頭良い設定あるけどさ~・・・そんなん設定なだけだし。
実感としてこっちに伝わらないんだよなぁ!
ということで、アルミンは俺、嫌いなキャラクターなのでした(ぇ

ちなみにミカサの説教は全て愛らしいと思っています(`・ω・´)←


リヴァイの説教は好きなんだけどねぇ。

「お前は間違っていない。やりたきゃやれ」


これとかね。
何をやれば最適解か、なんてわからない状況下。
調査兵団のみんなは調査兵団の作戦でいくことが最適解だと信じているが実際は最悪の可能性だってある。
そんな中、どうすればいいのか?
自分が信じたやりたいことをやればいい、それは間違いではない。
そうだよ!そうなんだよ!!
って俺は思う(笑)
正解なんてないのよ(´=ω=`)




アルミンの説教があれなので、マブラヴオルタよりよい説教?を抜粋。

軍人は、常に死を覚悟して任に臨んでいます。
誰かが鬼になる必要がある。
――あのときはそれが私だったというだけの話。
後方で息巻く国連や米国に痛みを思い出させなければ半島での死傷者は数十倍にもなっていたでしょう。
――だが、兵の命もまた、民間人のそれと同等。
つまりは…それが私の選択であり、取るべき責任です。


こういうのが、いいなぁ・・・。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/09/29 23:57 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。