しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログ・ホライズン 第01話 感想

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

はい、原作からのファンでーす(`・ω・´)ゞ
原作はもともとWEB小説で、作者はまおゆうと同じ橙乃ままれ先生でございます。
まおゆうともども、とんでもなくおもしろい作品なので、皆、チェックしておくように。

で、アニメ1話。
まあログ・ホライズンの最初の話ってよくあるVRMMOものとそう変わったところはなかったりするので、これだけ見ても、まあとりあえず安心(´=ω=`)という感想が正直なところ。
おそらくおもしろくなってくるのは3話4話あたりからかしらねー。
そう思うと結構展開速いのかもしれない。
どちらかというとハラカズヒロ先生ver.のマンガ版の構成に近いのかもね。

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

こっちの方が断然アニメ向きな気がするけどね。
アカツキさん可愛かったです、ハイ。


ところで、同じVRMMOものということでソードアート・オンラインと比較されるような気がするこの作品。
1話比較してみた(笑)

ソードアート・オンラインではキリトさん1話にして即行でレベル上げに向かいましたが。
ログ・ホラではまず情報収集ということでゆるゆると進めております。

この違いは、ソードアート・オンラインはまずみんながニューゲーム状態だった、というのがでかい。
今後誰もがレベル上げの必要がある中、あの世界での効率的な経験値取得というのはほとんどもうリソースの奪い合い。
スタートダッシュした奴が一番受ける恩恵がでかいのである(ということをベータテスターは知っている)。
また、ゲームのクリア(現実へ帰還する)条件が最初に明示されたのもでかい。
デスゲームであることの説明も。
目的が明確だ。特にベータテスターであったキリトさんは。


それに対してログ・ホライズンはエルダーテイルというゲームのアップデートでこのような異世界に飛ばされている。
ニューゲームではないので大半がそれなりのレベルであり、レベルMAXの人も結構たくさんいる。
アイテムもそれなり。
なのでとりあえず、リソースの奪い合いのようなものは発生しない。
そして、なんでこの異世界に飛ばされたのか。
どうすればこの異世界から現実へ帰還できるのか。
それもわからない状況。
なので、とりまー情報収集なのよね。


こんな違い。
設定からもわかるとおり、ログ・ホラはあまり1人のスーパーパワーでどうにかやっていく話ではないです。
レベルMAXがほんとにたくさんいるので(笑)
むしろ頭を使う。
その辺のおもしろさを実感していただければ、と思う。


今期おいらが一番期待しているアニメの1つです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/10/05 21:50 ] ログ・ホライズン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


