しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長するロリキャラは可愛いよね、という話

162_s.jpg


073_s.jpg



画像は月湖ちゃん。
子供の頃からとんでもなく剣才はあって、大人になったら更に強くなった(普通の人間の中では)ヒロインですね。
周りが化物しかいないので、強さを追い求める姿がまたいいのですよね~。


そう、基本おいらロリキャラって嫌いなんだけど。
将来有望な娘が成長して大人になる娘は好きなのよね(日本語おかし)
俺がよくあげるヒロインがFF4のリディアなんだけどねー。
こういうの、記号的になんか名前決まってないのかね。
とりあえず成長ロリとでも言おうか(ヒデェ

なんで流行らないのか不思議でならない。
まあ確かに運用しにくいというのはわかる。
特に、アニメとエロゲはきついだろう。
なぜきついかと言うと、作中でそれなりの時間が経過するからである。
それなりの時間が経過するってことは、主人公やヒロインの周りの登場キャラが入れ変わる(増える)筈なのである。
労力である。
特にアニメは尺の都合もあるからな。
エロゲの場合だと性欲の対象として見られない年齢のヒロインをずっと出してるのもどうかと(反論ありそう)
つまりきついのである。悲しいことに。
誰か無理して作ってくれ。


ちなみに発掘するならば、WEB小説が一番見つけやすかったりする。
主人公転生して赤ん坊から始まるストーリー多いので、必ずと言っていいほど幼少期にヒロインの1人くらいは出てくる筈である(笑)
主人公が成長すればヒロインも自動的に成長するという寸法である。
良いキャラであるかどうかはまた別の話だけどね。
無職転生のシルフィーとかはこのタイプかな。
あとは普通にマンガかね~。コンシューマーのゲームでもちょいちょい。





ブラックキャットのイヴを成長させてお話作ってくれたりしないかね?と思っていたりする。
スヴェン引退させてトレインとイヴとでタッグ組んでさ~。
見た目ティアーユさん保証されてるんだから、いいじゃないの。
それで延々シティーハンターやってくれれば、俺は満足なんだけどなぁ……。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/03/30 23:54 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


