しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の優等生 第23話 感想

338_s.jpg

339_s.jpg

これは良いフォローですね。

深雪さんがテロリストに対して放ったニブルヘイム。
達也さんが解除してあげたっていう小話なんだけど。

いかに人の命がその作品の中で相対的に軽い作品だったとしても、生き死に、あるいは大怪我なんかの取扱いについては慎重に扱うべきだと思ってはいる。
いやもう舞台が完全に戦場とか、昔の戦国時代とかだったら話は別だけど。
なんだろな。舞台は結構未来で魔法は使える世界だけど、それほど読者とキャラの考えてることがかけ離れた世界でもないにも関わらず、そういう生死に関する扱いが雑だと、え?深雪さんって怒らせると人殺せちゃう性格の人なの?でも普段の彼女の言動からして繋がらないんだけど、どういう思考回路なの?と思ってしまうからね。
魔法科高校の舞台が戦後まもないとはいえね。ま、多少はね。


アニメ版ソードアートオンラインのプレイヤーキラーの人たちや、コーバッツさんのあたりで俺が散々に文句言ったのもこれに関係ある部分だと思うんだけど……。
サキが死ぬ話でゲーム内での命の重みをズーンとやった次の話にプレイヤーキラー集団登場させるとは何事か!と思うわけよ。
サキの話はほんとに、やらない方が良かったな、と今更ながらに思うわけですが、文句尽きないのでやめます(笑)


はい、優等生です。
とはいえ、このフォロー以外はほぼ劣等生の入学編のクライマックスと一緒。
達也さん以外のキャラがいろいろ考えているシーンは追加されてましたが。
レオがエリカに対してすげー、とか思うあたりとかね。
あとそのフォローに対して、ちょっと甘える深雪さんね(笑)
これは……甘えずにはおれないだろうな(`・ω・´;)

次回はさーやの見舞やって入学編の部分はラストだろうけど。
今後どうなるんだろうね、優等生。
出来れば九校戦編も引き続きやって欲しいが……。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/04/29 23:16 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。