しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありふれた職業で世界最強を読んだ!

ありふれた職業で世界最強

はい、ようやく最新話まで追いつきました~。
おもしろかったのですよ。

お話は異世界召喚系。
ただしクラス全員での召喚。
召喚された一行は基礎ステータスがチート能力であり、召喚した国の人から魔人族との戦争に協力して欲しいとお願いされ、しぶしぶ協力することに。
そんな中、主人公は平凡な能力値の上、平凡な職業、錬成師であることを周囲のモブから馬鹿にされたりされなかったり。
ちなみに過去にちょっとした出来事があり、クラス一の美人のヒロインは主人公に惚れているそうな。
主人公自体はちょっとオタク趣味の心やさしい普通の人という感じなのだが。

で、ダンジョンに何度も入って修業する一行なのだが、あるとき馬鹿が罠踏んでみんな強制転移。
そこで現れたのは強敵ベヒーモスとそれなりに強い雑魚敵わらわら。
今のみんなじゃ勝ち目がない。逃げなきゃ!
いろいろあって主人公は足止め役をかって出る。
よっしゃいい感じだ!主人公も逃げるぜ!ってところで味方の援護射撃が主人公に直撃。
どうも主人公のことを気に入らないヤツが故意にやったらしい。
主人公、奈落に真っ逆さま。一行は主人公を見捨てる他なく、ダンジョンから退避。

運良く奈落に落ちても大丈夫だった主人公だが、そこからがまた地獄だった。
出てくるモンスターが今までの比ではないレベルのモンスターだらけ。
左腕はもがれ、髪の毛は真っ白になりながらも安全地帯まで非難して生き残ってた主人公。
もう生きる希望もなにもない、そんな感じで過ごして数日後。ぷっつん。
今までの心やさしかった主人公は死んだ。
そしてこの理不尽な世界に相応しい心の主人公が新たに誕生したのだ!!


ってのがあらすじかな(笑)

味方の裏切りによって世界が一転するというのは盾の勇者にも似たようなシーンがありましたが。
なんかこういう展開、好きなのかもしれない。
そして世界が一転した後、主人公の味方でいてくれたのが、盾ではラフタリアであり。
このありふれた~ではユエなわけだよね。

正直ユエについては今まで主人公のことを好きだったクラス一の美人ヒロイン、香織を差し置いて1位ヒロインになるほどの運命力的なものはあまり感じないんだけど。
まあやっぱり上記の部分が強いわけなんだよね。
ここら辺のヒロインの力関係についてはなかなかカオスでおもしろくなっている。
ラノベでは見れないね、こういうのは(笑)
普通は香織が1位ヒロインで決定だもの。
無職転生みたいに重婚してしまえば丸くおさまりそうではある。
この主人公しなそうだけど。

個人的にヒロインの中ではティオが好きです。
見た目がいいですね。
身長170cm以上。黒髪ロングのないすばでぃ。金色の瞳の龍人族。ドM。
防御力特化な人なので、500年ほど痛みというものと無縁だったのだが主人公に痛めつけられ、久しぶりの痛覚が快感に(笑)
最近になってようやくほんの少しだけヒロインらしくなってくれた。
今まではただの変態扱いだったのでなぁw


奈落に落ちてから主人公はずっと独自に行動してるのだが、クラス一行と再会したあたりの回が最高に楽しかったですね。
ああいうの、おもしろいんだよなぁ。
エロゲでやれ(いつもの)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/06/21 21:20 ] WEB小説感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


