しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早きに失する

最近設定から見ればこの娘1位ヒロインなのに、そのヒロインと主人公との劇的なイベントシーンが既に物語始まる前に終わってるというパターンを結構見る気がする。

これをやるとどうなるかというと、その1位ヒロインの格が下がって2位ヒロインの格が上がります。
結果2位ヒロインが主人公とくっついても読者視聴者的にもそれなりに納得しやすいものになる。かもしれない程度。
物語を見てるこちら側からすれば2位ヒロインのイベントシーンを最初に見るわけなので、2位ヒロインが1位ヒロインと錯覚するんだね。
いや、2位ヒロインが主人公とくっついたんならその娘は2位ヒロインじゃなくて1位ヒロインだったんだろ、という突っ込みはなしね(笑)

わかりやすい例はまあ化物語ですよね。
設定的にはどう見ても羽川翼さんが1位ヒロインに見えるけど、戦場ヶ原さんが勝つのよね。
西尾維新先生はこの辺計算でやってそうだから凄いなぁ、と思うのですが。
普通は2位ヒロインの方がすげー人気出ちゃって、読者も納得いかないだろうからなくなく初期の設定とか無視して主人公と2位ヒロインくっつける方向にいくと思うんだけどね。


とまあ他にも他にも。
最近読んだのだと極振りさんのVR日記とかもそうだし、リーングラードもそうっちゃそうかな。
リーングラードは2位ヒロインがよくわからんが(レギィさんに違いない!)
この手法をとっておくと、仮に主人公が当初の1位ヒロイン以外のヒロインとくっついても多少は納得のいくつくりにはなるのかな。



って・・・思ったけどこれって幼馴染キャラや妹キャラが結構普通にやってることなんだよな。
だからお前らはヒロイン順位は高いのに結果的に1位ヒロインになれないんだよ。
反省しろ!(ぇ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/06/23 23:40 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


