しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おお、理想の妹キャラを見つけることのなんと難しきこと

タイトルのとおり。
まあ美人系の妹キャラということですが。

さあ、どこから探すか、となるとなかなか難しいものなのである。


まず、美少女ゲームには美人系の妹キャラは非常に少ない。
なぜか。
美少女ゲームってのは普通、1つのゲームにいろんなバリエーションのキャラを用意するものだ。
キャラ偏らせたことにより、ある人にとってはヒロイン誰ひとりとして興味がねぇ(´・ω・`)というリスクをなるだけ避ける為だと思うが。
そうすると、まず9割方登場するのがロリ枠である。少なくとも1人は普通いる。
で。
妹キャラが登場する場合、まあだいたいロリ枠は妹キャラになるのである。悲しいことにね。
それでも最近はひと昔前よりいいのかもしれない。



次、エロマンガはどうか。
地味に結構いるのである、美人系の妹。
1話完結でいろんなシチュエーションの話をやるからだと思われるが。
ただ1話完結が多い為、すぐ消費されて終わってしまうのが悲しいところだね。



次、普通のマンガはどうか。
これがまたあんまないのね。
っていうかマンガの場合エロゲーと違って結末ひとつだからなー。
日常の象徴としての役割を持つことが多い幼馴染キャラや妹キャラってあんまり物語の原動力としては弱いのが少しね。
ヒロインとしては1位ヒロインより美人となることは少ないんじゃないかねぇ…。
もしくはガッツリ禁断の兄妹愛ものの話になるかだけど、別にそこまでそういう話が見たいわけでもなし(我儘
九月病は素晴らしいと思いますが!





ラノベ。
これはいるでしょうね。
ただマンガと同じような傾向はあるように思う、多少は。
あとマンガ以上に玉石混交なイメージがある、ような。
読むの大変(ぇ




WEB小説。
なにげに期待値一番高いのはやっぱこれなのかなぁと思う。
無論、玉石混交で探すの大変だけどね。
魔法科高校くらいわかりやすければいいのに。
≠ Unknown World Onlineとかも良い感じだったのだが、止まってしまったのだよなぁ。



とまあ、こんな感じで大変。
美人系の妹キャラを見つけられた方はこちらまでご連絡を。
ご協力ください<( _ _ )>ヘコ









それにしても。

魔法科高校アニメ化!で今後は各所で美人系の妹キャラが増える!と期待してたんだがなぁ~。

あれじゃあなぁ(´・ω・`)




あ、ちなみにタイトルの元ネタは俺つばのつもり。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/07/23 22:20 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


