しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~ヘラ・ソエル~

自分用のメモです。
ヘラ・ソエル?あ~簡単簡単。スキル上げしよ。
と思ってやったらボコボコにされたので。
前回はイケイケだったのに今回なんで駄目なんだろう?と思ったらパーティ編成が違ってた(笑)
そんな不幸を今後なくすよう、メモしときます。


ちなみに呂布ソニでやってます。
サブは赤ソニ、ハク、堕ルシ、ピエドラ。
HP・回復力確保の為、半蔵は入れない。
プラスはサブ含めて750くらい。

呂布ソニのいいところは四神が出てきても普通に対応できる点ですわね。
このパーティでHPが26000くらいなので、四神が1ターン8000ダメくらいしてくるのに対して3発は受けられるのよね。
その間に1回か2回、回復ドロップ消せれば5ターン耐えきれるので、その後はスキル使って煮るなり焼くなり、という感じ。

で、各階ごとの行動。



1F:適当に倒す。スキル溜める必要なし。


2F:泥によっては倒せることもあるがそうでないことが多いのでここでイビルノヴァ使って削っていい(それだけで1/3くらい削れる)。HP半分切ると武器を振り上げるので3ターン余裕出来る。その間に倒す。本当に最悪な時はハクを使う。


3F:開幕で毒変換されるがハクの陣使ってワンパンを狙う。ヘマしたときはソニアの陣使ってもいい。


4F:適当に倒す。スキル溜める必要なし。


5F:泥によっては倒せるがそうでないことが多い。イビルノヴァばんばん使っていいし、スキル溜まってればハクの陣。なんならソニアの陣を使ってもいい。


6F:闇、あるいは火の全体攻撃で脇の2体を倒す。あとは適当に殴り合い。HP23575以上あればナイトメアスラッシュに耐えられる。もしやばくなったらピエドラのスキル使ってもいい。


7F:10ターン全力でドロップ消しまくって耐える。呂布ソニならよっぽど運が悪くない限り耐えられる。やばくなったらピエドラ使う。10ターン経ったら普通に倒す。HP半分以下にするとサブ3体にバインドくるので面倒。運よくピエドラバインドされなければスキル使って即バインド回復狙う。デス食らってもちゃんと回復出来てれば怖くもないが。


8F:本当に地味に怖いのでハクかソニアの陣使いイビルノヴァも使って確実に倒す(笑)


9F:5コンボ以上狙いつつ殴り合い。やばいときはピエドラ。もういいかな?と思ったらハクかソニアの陣使って倒す。なるべくHPはMAXのまま倒したい。


10F:5ターン耐える。ピエドラ使えないので全力で泥消しまくる。ただしあんまり闇泥消しまくると相手のHPが半分以下になってしまうので注意。スキル封印解けたらソニア→堕ルシ→呂布とスキル使い、2列ほど作ってワンパン。サンダーアロー食らってソニアやハクがバインドされた場合はその直後にピエドラのスキル使って回復泥増やしてバインド回復し、シャインブラスト食らった直後に陣を使いたい。ピエドラがバインドされた場合は気にせず陣使って倒していい。誤ってHPを半分以下にしたときは……ソニアの陣使って6コンボ以上決めるしかないですね。



正直ヴィーナス戦とアテナ戦あたりがダルいです。
階層も10と長いので周回はなかなか辛い。
その分経験値はウマーですが。

ヘラ・ソエル降臨はアポロンのスキル上げが出来るのでやってない人はやろう。
ダブル攻撃態勢はスキルマじゃないと実際お話にならないからねー。
またヘラ・ソエル自体が貴重な光の列強覚醒持ち兼光泥強スキル持ちなので光パ使う人はスキル上げすると良いです。

サギリノカミのスキル上げ来るのでそっちの方がいいかもしれないが(ぇぇ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/08/16 00:03 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


