しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~戦国†恋姫~ 武田家の若武者 読書中

~戦国†恋姫~ 武田家の若武者

読んでます。
戦国†恋姫の2次SSですね~。
これに関しては俺が戦国†恋姫好き過ぎるからおもしろいと感じてるのかもしれないが……おもしれーです。

オリジナル主人公ものではあるのですが、主人公は武田信友。武田信玄、信繁の弟で信廉の兄。
俺、基本的に2次創作におけるオリジナル主人公って好きじゃないのよね。特に異世界召喚もの。
本作で異世界に召喚された主人公が既に異物なのに、更に異物を混入しますか!みたいな妙に変なこだわりのようなものがあるのですが。
少なくともこの作品だと史実の人物を主人公に据えてて安心して読めますね。


武田家から出て今川氏真に仕えていた信友だが駿府屋形が襲われ、大ピンチになったので氏真と共に織田信長を頼ることになる……とまあ戦国†恋姫やってる人はなるほど、という感じ。
なにげにモブ以外では珍しい男キャラなんだよなぁ。ケンスケと友達になります。
生まれは武田なので武力は凄いのですが。

まあ何がイイって武田家のあの姉妹の兄であり弟なので、こう、合法的にお兄ちゃんとか言われるっていうね!
いやまだそんなシーンまでいってないけどね、そんな妄想をしてしまう(笑)
いやー、武田姉妹好きなんすよねぇ。

ちょっと説明抜けてるところあるので戦国†恋姫やってるのは大前提ではあるのですがおすすめです。

戦国†恋姫は世界観、キャラクターが魅力的なのでもっといろいろ何かやってほしいところではあるんですけどね~。
なんかないかな~と思って探してたらこんなん見つけました、な感じでした。以上。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/08/17 01:00 ] WEB小説感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


