しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 14巻 感想

魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫)

「この魔法が完成すれば、『レンジ・ゼロ』の想子の鎧だけでなく、十文字家の『ファランクス』も撃ち抜くことができるでしょう。次の正月にはご披露できると思います」
「魔法名はもう決まっているのですかな?」
「まだ完成前ですので、仮のものですが……」
「もしよろしければ」
「完成の暁には『バリオン・ランス』と名付けるつもりです」
「……それは頼もしい。お正月、深雪様とご一緒にお見えになるのを楽しみにしております」


(<ゝω・)さすおに!

正月かぁ。今回の章の次の章あたりかね~。
さて、いったい誰に向かってご披露するのか……。
地味にファランクスって達也さんにとって相性が悪いだったりするのだが、それを克服してしまうのかぁ。
もはや止まらんな。


はい、新巻読みました。
やっぱおもしろいッスよね。
あらためて読んでて思うけどキャラクターのちょっとした仕草とか、ワンクッションおいた感情の動きとかかなり細かく説明書かれてあるので、自分にとっては逆に読みやすかったりします。
そこら辺軽薄過ぎると記号的だな~、ここ読む必要あるんだろうか?(ぉぃ
と、割とイライラしてくるタチなのである、わし。

そういうところが、いいね。

あと俺TUEEE作品なんだけど、ちゃんと各キャラクターの物語があるしそれぞれ世界が動いてるのがうかがえるのがいい。
群像劇、というほどでもないけどそんな感じ。
俺TUEEEで群像劇だと俺TUEEEじゃなくて、あの人TUEEEな感じだが(笑)



で、今回のお話だけど。
今アニメでも大活躍してる周さん、前回のお話の続きで逃亡中。
どうも『伝統派』を名乗る、九島家に因縁のある古式魔術使い集団に匿われているもよう。
それで四葉真夜がその件に関して達也さんに依頼。
今度もまた派閥争いなりなんなり、ドンパチが起きそうな予感……。
という感じ。

他にも他にも
遂に登場!深雪さんレベルの才能と美貌の持ち主である九島烈の孫、九島光宜(♂)
達也さんと九島烈が会談!?
新生徒会のメンバー決定。風紀委員長はまさかのあの男!?
七草前会長、それ完全にフラグです!
などなど見どころ盛りだくさんな内容でした。

いやぁ、いいね!次巻が楽しみだ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/09/11 23:02 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(6)
仕事人・名倉の死が何だか悲しい
[ 2014/09/12 20:21 ] [ 編集 ]
仕事人・名倉の死が何だか悲しい
[ 2014/09/12 20:22 ] [ 編集 ]
なぜか二回言ってしまいました
[ 2014/09/12 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名倉さん、あまりにもあっけなかったですね……(´;ω;`)
あの最後の自分の血を使っての攻撃、あとあとじわじわ効いてきたりしないんですかねw
[ 2014/09/13 22:58 ] [ 編集 ]
>キャラクターのしぐさとか
同感です!
どんな風に喋っているのかとか、想像しやすいですよね
世界観の説明も、曖昧にして誤解されないように丁寧にしてる感じがして、人柄が出てる気がします。
[ 2014/10/04 14:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうもキャラの仕草とか、感情の流れ等の描写が不足しているとキャラを薄く感じてしまうのですよね、自分は。
魔法科高校はそういうところ、よく出来てんなぁ、と思います。
また、俺TUEEE作品でも世界観がしっかりしてる作品は安心出来ますね。
[ 2014/10/04 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


