しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ楽しむのにも修業が要る?

こう感じるアニメがある。

見てる最中は別におもしろくも感じないんだけど、後から考えると、あれ?おもしろかったんじゃね?

となるアニメ。
自分はAngel Beats!とかよくそう思うのだが。

Angel Beats Complete Collection [DVD] [Import]

リアルタイムで感動出来てないのよね。

ストーリーとか脚本には納得できるし、感動的だ!と思えるのに、なんかいろいろ演出とか、総合力が足りてない感。
そういうのより、リアルタイムで感動出来るアニメが見たいよね、と思うのである。

あんまり小説ではこういうことはない感じがする。マンガも少し。
読み物はある程度自分のイメージで読むからそうなるんだと思うけど。
(押し付けられる情報量が少ないとでも言おうか。アニメは情報量多し)





ところでこれ、アニメ見る修業を積んでる人はよりリアルタイムに近いところで感動出来るんじゃないかな?と想像したりする。
アニメから発信された情報を受け取って自分のイメージに変換するスピードが速い人?
そんな人はたくさんのアニメをおもしろく見れるんじゃないかな。
アニメを楽しむには修業が要る、みたいなことたまに自分が呟くのは一部そんな思いがあるからかな。



そしてまた、まるで修業不足な人、とでも言うかね?
そういう人はそもそも押し付けられる情報の受信量が少ないわけなので、普通に自分のイメージで見て素直に楽しめたりする、のかもしれない。
子供の頃は割とそういう感覚だったのかもね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/11/02 22:04 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


