しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛すべき『蟲』と迷宮での日常を読書中

愛すべき『蟲』と迷宮での日常

おもしろいです、これ。
魔法科高校読んで即、主人公最強でそいつに感情移入する読者は駄目だ的な批判しちゃう人に是非読んで欲しい。

主人公:レイアさんがとんでもなく強い上に美形なのですが、『蟲』という気味の悪い魔法を使う上に、そこまでせんでも……というくらいに冷酷なので感情移入がまるで出来ません(笑)
思考回路が狂ってるのね。凄く紳士ではあるんだけど。
登場するゲストキャラがだいたいとんでもなく酷い目に遭って終わるのです。男女関係なしに。
割と美人と思えるようなキャラでもちょっとした不幸な誤解でサラッとレイアさんに殺されたりする。
これで俺TUEEEEと思えたら大したものだと思います。
レイアさんSUGEEEである。
過去編は普通に感情移入出来るんだけどね。

まあ実際とんでもなく厳しい異世界が舞台なので、その最前線で暮らしてるならそんな思考になるのかもしれないと想像できる。
地味にこれ主人公転生ものなのだが、最初これ転生設定いるか?と思いながら読んでた。
が、現代日本人の倫理感持ってる筈の主人公がこんな考えになるとは……と考えるとむしろおいしいと思うようになった今日この頃。


萌えキャラがいないのが残念っちゃ残念。
むしろ牝の蟲に萌える。
全員敬語でお父様お父様言うからとても可愛い。
特に絹芋蟲と幻想蝶は可愛い。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/11/23 21:54 ] WEB小説感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


