しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二作品は言語センスが試される

と、思う。

自分、城平京先生原作のマンガとかすげー好きなんだが。
なんなんだろう、この言語センスは?と思うことが多いのね(笑)

ブラックスワンとか、ブレード・チルドレンとか。
絶テンはそんなでもなかったけど。いや、絶園の魔法使いとかも多少……。

マンガ読みながら脳内で音読してると、
え、なに?この気持ち、ちょっと恥ずかしい?みたいな気持ちにちょっとなる。
話はおもしろいのに微妙にそこでノイズに感じたりするのね。
ここら辺の匙加減、中二作品作る人はとても面倒だろうと想像したり。


そこで素晴らしいのはリーングラードですよ!
王国軍における四天王的な存在、タクティクス・ブロンド!
タクティクス・ブロンド!かっこいい!
それぞれ二つ名みたいなのがついてて

【輝く青銅】←主人公
【吼える赤鉄】
【たゆたう白銀】←オススメ!!
【砕く黄金】
【濡れる緑石】
【凍てつく黒星】

最高!最高!

そして先代タクティクス・ブロンド!

【統べる青銅】
【狂える赤鉄】
【響く白銀】
【堅き黄金】
【嘲笑う緑石】
【憂う黒星】


これだよ!(`・ω・´)=3
こういうのがいいんだよ!!




「零(ゼロ)れ!」というセリフで中二を表現されても
もっと真面目に中二をやってくれないか(真顔)
となってしまうのである。



いや、意図するところは違うとは思うんだけどさ(笑)
むしろ「うぐぅ」の仲間か何かかしらね、プレイしてないからなんとも言えんのだけど。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/12/12 00:39 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


