しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 15巻 感想

魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)

深雪の顔から血の気が引いている。
まるで自分のことのように、彼女は大きなショックを受けていた。


ああ~、深雪さん。それは感情移入してしまうよね。いろいろと。

未読の人にはさっぱりわからんと思うが……読んだ人はあっ(察し)
と各自頼む。


はい、魔法科高校15巻でした~。楽しかったな~。
なんか最近どんどんライトノベルからかけ離れていく感じがする。
でもライトノベルの中では1、2を争うくらいに売れてるわけでしょ?
世の中不思議だね。
まあこういったジャンルの話はどうでもいいか。
おもしろけりゃ売れるのだ。そりゃそうだ。

あとどんどんアニメには不向きな内容になっていくな~とちょっとした感想。
アイコンタクトのようなものだったり、達也さんが会話の中に混ぜるちょっとした嘘だったり。
こういうのってアニメで表現しにくいだろうな~と思う。
視聴者に正確に伝わらなそう。

達也さんがちょっとした嘘つきました→相手がそれに対して頷きました。
これアニメでやると達也さんが嘘ついたことに気づけない恐れがある(笑)
アニメの魔法科高校って内語少なかったような気がするからなおさら。

まあこんなところまでアニメ化するかはわからんけども。
今のアニメを見ると……前途多難だなーと。


内容の話!
主に達也さんと一条くんと光宣くんが協力して周先生を懲らしめました以上。
達也さんと一条くんのタッグはいいね。いい仲になってくれ。
光宣くんは……聖光気出せそう。


次巻はタイトルからもすげー気になる「四葉継承編」
周先生を懲らしめるのが深雪さんを四葉のトップにするテストになってたのね。
深雪さんもついに正体あらわすことになるのか~。
正体あらわした後の、学校生活がどうなるのか、今から楽しみだ。
まあ秘密のままなのかもしれんが。

それにしても真夜様の「嘘」ってなんなんだろねー。気になるねー。
誰に。どんな影響が出るんだろう。楽しみだ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/01/11 22:43 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


