しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~英雄神パで6コンボ~

最近の降臨ダンジョンのギミックで結構出てきますよね。

5コンボ以下吸収


もうほんと、鬱陶しい。英雄神パーティ使ってるときはなおさら。
特に自分はノータイムで6コンボとか出来ないので、普通にやるとじ~っくり考えなきゃいけなくなるのですが。
(その結果出来ないことも多い)

これ、盤面2色だと結構簡単に6コンボ出来ることについ最近わかった(笑)

Bi001.jpg

この型を作ればいいんだ!!とても簡単でわかりやすい。
これで6コンボである。

盤面2色の状態から少ない色の方のドロップの数が9個あればOK
まあ10個でも11個でも応用は全然出来るが。
こうなるよう意識して盤面2色を作ればいいのだが……。

問題なのは3色陣からの変換で盤面2色にした場合。
完全にランダムになってしまうのよね。
片方の色に偏って6コンボ出来ない盤面になってしまうこともチラホラ。


そう考えると、現状この作戦はペルセウス、孫悟空、パンドラパーティでは若干使い辛かったりする。
ヤマトタケルとアンドロメダに関してはなんだかわからんけど、

ヤマトタケル→アレス
アンドロメダ→ヘルメス

でスキル使うと盤面2色になるのである。正直ぶっ壊れだと思う。

なのでヤマトタケルとアンドロメダに関しては盤面見ながら、これ!といえる2色盤面が作れるのである。
オススメよオススメ。


とはいえ、他3英雄神にも道はある。
盤面3色で似たようなことすればいい。

例えば上の画像であれば、火のドロップ9個だが。
これを火のドロップ6個、水のドロップ3個で同じことやればいい。うむ。
英雄神で盤面3色作るのは簡単だからね。

英雄神→ヴァルキリー

これでいい。
むしろこっちの方は小回りきく分いいところもある。
やったことない人は是非試して欲しい。
〇コンボ以下吸収のようなことしてくる敵っていきなり大ダメージ!な奴ってそんないないと思うので多少は整地する余裕もあるしね。


ぶっちゃけこれはネフティスパでどうやれば火力出るんだ?と考えてたら出来たものである。
結果的に6コンボ作れるじゃん!みたいな。
これでデフォードもワンパンだね!って。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/02/03 22:46 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


