しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~覚醒ハーデスは強いんだぞ~

2015-02-16


うん、まあ見てのとおりだ。
覚醒ハーデスパは強い!٩( 'ω' )و

あ、これゴッドラッシュです。
絶メタ来たらほぼ死にます(ぇ



さて、覚醒ハーデス。何がいいのか。

まず、サブ担当にパンドラパ闇メタパからの流用が簡単に出来る点。
覚醒ハーデスパ、サブの選択肢はめちゃくちゃいろいろ考えられますが。
ほぼほぼ入るのはハク半蔵あたり。ベジータ入るかもだけど、まあそんなところ。
自分は泥強と覚醒とステ要員で闇メタ入れたりしますが……まあ強力なメンツです。
上の画像見てください、闇の属性強化9個ですぜ?イカスだろ?
結構プラス振ってる人も多いと思うので。


次、敵HPの調整が楽。
覚醒ハーデスのスキルはギガグラの上位互換なわけですが。
リダフレで使うとHP半分近くまで削れるんですね。
これが非常に使い勝手がよくてですね。
覚醒ハーデス、闇と木属性の攻撃半減じゃないですか。なので。

敵が闇属性か木属性の場合、スキル溜めしつつ倒す。
敵が最初闇属性か木属性の場合、半分切らないようチビチビ攻撃して、属性変わる前にハク半蔵で倒す。
敵がHP半分以下で闇属性か木属性の場合、リダフレでスキル使ってHP減らしてからちょっとだけ攻撃して、あとスキル溜め。
上のいずれにも該当しない場合、リダフレでスキル使えたら使って、ハク半蔵闇メタで倒す。

とまあこういう器用なことができるのですね。
そして絶地獄級のダンジョンだと、あまり闇と木のどちらの属性も持ってない奴はほとんどいないので、だいたい良い感じにハマると、そんな感じ。
ドラゴンラッシュはダメですが!


最後、闇属性であること。
所謂、効果がいまひとつのようだ……がないので敵のHP調整で苦労することがあまりない。
覚醒セレスパだとウリエル(火/光)のHP半分以上削るの大変なんだよねー、みたいなことあると思うが。
そういうことがあまりないのだな。うむ。



まあそんなところです。


弱点。
覚醒ハーデスにはバインド耐性がないです。
そこのところ覚醒ミネルバセレスネプのつもりで使ってると痛い目見ます。
そういうときはパンドラ入れるなりいろいろ対策した方がいいです(というかこのパーティであまり行かない方がいい)。

あと毒に弱い。
耐久パはほとんど毒に弱いとは思うのですが、これも同じ。
半蔵入れるとHPも少なくなるのでなおさら。
自分がハク2体入れてる理由は攻撃よりも泥リフ用だったりする。

無論、火水光のモンスターばかり出るところには不向き。

とまあこんなところですかね。




フレンド少ないので宣伝でした(ぇ
でも今回のゼウスチャレンジのゴッドラッシュなんて覚醒ミネルバパよりも余程楽だと思うよ。
ミネパだと最初のガイアがきついからさ。
ハーデス様なら鼻ほじりながら出来るからねそこ、全然怖くない。
みんな!使おうな。

進化素材のガイアがめんどいんだよな……。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/02/17 23:23 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


