しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~ファミエル強いよねという話~

2015-03-10.jpg

最初に言っておこう。
エアプだ。

最近ステータス画面じっくり見たばかりなのでしょうがない。プラスもないし。
ただネフパ使いの俺から見るとこいつ絶対強いよね、と思うので、紹介。


ネフパと比べて良い点。

1.バインド耐性2個持ち。
これ。
HPに倍率かかるLFがバインドされるとHPがっつり下がるのでかなり焦るのですが、それがない。
かなり、イイです。

2.自身のスキルが陣
とはいえ4色陣。
しかもほぼ必須で入るだろうアンドロメダとの変換元と相性悪く、ここから火力出せるとも思えんが……。
でもでも泥リフ要因として2体いるのは心強いです。
耐久パに毒は辛いしね。

3.属性の縛りが水と光なのでサブがかなり自由
自身が水と光持ちなので既に終わってるという。
回復タイプという若干の縛りはあるけど、水の回復は優秀なの多いので。
闇カリンが回復タイプじゃないのが残念。

4.攻撃の倍率出すのに水水の2コンボでもいいので盤面水に染めても良い
これ。かなりでかい。
ネフティスで火力出すときネックになるのは盤面闇に染めつつもう2色消さなきゃいけない点なんですが。
ファミエルの場合、水以外のドロップが4個以上あれば水の2コンボ出来るので簡単。


以上。そんなところかな。
逆にネフティスに比べて弱い点は……回復に倍率かからないところですね。
如何に回復タイプで染めることになるとはいえ……少しきついのではないかと想像。エアプだけど。
HPも若干低いのかな?
あと覚醒の泥強あまり詰めないと思うので、火力は落ちそうな気がする。倍率は上なんだけどね。
泥強スキルも詰めないと思うし。


以上の点を踏まえて、必ず入ってくるであろうキャラは……。

孫権。

おそらくこいつ入れないと火力足りなくてボス倒せない筈です。
ネフパならネフティスがこの役を担うのですが。
威嚇はおまけかな。ボスに効くなら最高だけど。
列強化2個も大きい。


次に、アンドロメダ。

まあ必ず入れることになるでしょう。
なんなら2体入れてもいいくらい。
優秀な覚醒と変換スキル。
光消しちゃうけど、水2コンボ作ればいいのであまり障害にはならない。


で、アンドロメダ入れるなら水ヴァル。

セットですな、ここら辺は。
アンドロメダ→水ヴァルで盤面を水に染めて孫権使って倒す、みたいな。



まあここら辺かな。
あとは大火力対策用にトキ入れるのもいいかな。
倍率かからないけど闇カリン入れて、局とセット運用するのも十分あり。
バギィ猫も……ありそうです。


ネフティスもってないとか、俺、水にプラスふってるぜ!という方は使ってみてはどうでしょう。
ちなみに俺は水にほとんどプラスふってない。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/03/10 20:40 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


