しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーングラードの学び舎より 1巻 感想

リーングラードの学び舎より 1 (オーバーラップ文庫)


年度末、いろいろアレがアレして読み切るのに時間がかかってしまったが。
いやいや、至福の時でした。
書籍版から入った人はある種幸せかもしれない。
なぜなら、この続きがWEBで読めるのだから!(それもかなりの量)
とりあえず、1巻読み終わった人は第一間章は読んどいた方がいい。→



この作品の魅力といえばなんだろう。
そりゃキャラクターがめちゃくちゃいい!というのは当然あるのだけど。
情報の匂わせ方が上手い!っていうのはあると思う。
ちょびっちょびっと重要な単語なり設定なりがチラ見せしてくるのね。
それに対して、なんだろう?興味津々!
特にあのイケメンで女子からも大変人気で有名なクライヴさんがご執心な白いのってどんな女性なんだろう!?
ってなること間違いなし。ええそれはもう。

こう言うと、それって別に珍しいことでもなくね?伏線みたいなもんだろ?と思われるのだろうが。
わざわざ特筆する、ということは他とは違うということなのです、ええ。日本語ムズカシイネー。
なんというか隠れている設定に対しての信頼感が半端ないというか……。
ここに隠れてるの絶対おもしろいよね!?クッソ~、みたいな。
リーングラード/ゼロきぼんぬ。


まあそんな感じで。
この1巻、WEB版のものと比べてとても読みやすいものに仕上がっていると思います。
リーングラードの洗礼もスルッとこう。

そしてシャルティア先生、可愛い!可愛い!

!!!049.jpg

主人公にとって都合のよくない女性も、素敵だと思います。


そして最後に、遅くなりましたがいえこけい先生、無事1巻の発売おめでとうございます!
自分はとりあえず、読書用、保存用、スキャン用で少なくとも3冊ずつはゲットしていこうと心に決めました。
店舗特典がSSのものはゲットしないとですしな。
2巻以降も楽しみですな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/03/28 22:22 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


