しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~覚醒バステトの魅力を語ろう~

はい、皆さん。御晩です。
最近FFガチャでクラウドが全っ然出てくれなくて心が折れかけた、しおにというものです。
ちなみにユウナは6体出た。やったね。



さあさ、タイトルです。
覚醒バステトです。

じゃじゃ~ん!

2015-05-04

これ。凄く……強いです。
最近はネフティスパの出番がないくらいこいつ使ってます。
周回用には使わんけどね。

ただどうにも、フレンドが集まらない。俺のとこには10人くらいだ。きつい。
ということで宣伝。なんの効果もないだろうが。


~覚醒バステトパの魅力~

1.すんげー火力出る。
スキル使ったターンに最大7コンボで6倍。リダフレあわせて36倍である。
1000万ダメージとかスルッと出る。
それより怖ろしいのは6コンボで27倍強、5コンボでも20.25倍の火力が出ることだ。
盤面が木に染まってれば20.25倍でもボス抜けるからね。
低コストで高火力。これが一番の魅力でしょう。


2.操作時間延長が積みやすい。
なんと、この覚醒バステトは操作時間延長を2個持っています。
リダフレだけで2秒延長です。
そしてペルセウスとオシリスを入れた日にはもう1秒追加です。
ノータイムパズルで5コンボが容易に出せます。
リーダースキルとの相性が抜群なのである。
パズル下手だから……と尻込みしてる人もいるかもしれませんが……。
なにも7コンボ出す必要はないです。
必要な時に6コンボ出せればいいのです。
そしてバステトのスキルがまたそれに相性がいい。
さらにパズル時間2秒延長です。
これなら確実に……いけますよね。そしてスキルマで5ターン。
お化けです。(全体攻撃は飾り)


3.封印耐性を積みやすい。
もはや最近ではリーダーに封印耐性1個は無いと「どのダンジョンでもこのパーティでいけます!」
という状態にはならないのですよね。
そして木パには封印耐性2個持ちのペルセウスがいる。良覚醒良スキルの鑑。
あとはヴェルダンディなりリーザなり入れれば終わる。簡単。
高火力も出せて封印耐性完備、ほとんどどんなダンジョンでもいけます。


4.毒に強い。
これは地味だけど助かります。
リダフレだけで毒耐性80%です。パール入れると100%に。
高難易度ダンジョンだと本当に助かることが多いです。
毒耐性はなかなか積むの大変だけど、簡単。そう、覚醒バステトパならね。


5.木泥強化が積みやすい。
地味に。
バステトが1個持ってます。劉備が1個持ってます。ヴェルダンディが2個持ってます。オシリスが2個持ってます。
これで組んだら7個なんだよね。うん。
ヴィシュヌ究極したら……わからないよ?


6.劉備が入る。
うん。

以上。強さ、伝わったかな?
まあ要は超火力がボス戦はもちろん、道中でも期待できる上に出しやすく、またそれなりに耐性もある、という感じだ。
ただし弱点はある。

以下、弱点。


1.バインドに弱い。
まあバインドされる前に倒すのが基本なのだが。
先制バインドされるとかなりきつい。
ペルセウスいるからリダフレバインドだけならまだいいのだが。
中には先制木バインドしてくる奴がいる。イカとアポロン。
ゼウスマーキュリー降臨にはいかないようにしよう。
プラス次第で耐えるのそんなきつくもなかったりするが。


2.高ダメージ吸収でたまに事故る。
はい。
ダメージ調整自体は可能だが、落ちコン次第で悲劇と化します。
少し、怖い。




とまあこんな感じで、弱点も少なめである。
バインドがいやならセレスを入れればいいじゃない。
シーフやスサノオも入ります。防御関係も大丈夫(1フロア先制以外)
ペルセウス、ヴェルダンディ、オシリス、劉備、リーザ。
この中で2体以上持ってる方は、作ってみるのはいかがでしょー?
操作時間延長盛り盛りでパズルも楽しいぞ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/05/04 23:34 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


