しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラメモ~三蔵法師はこう倒す~

最近は周回用だとパンドラパよりも悟空パを使うことの多いしおにです。こん。
封印耐性無理なく詰めるし闇属性のボス多いし光の攻撃エフェクト好きだしとそんな理由。


さて、コインダンジョンに三蔵法師降臨が来ました。
コスト20以下の制限辛くて挑戦出来ない、又はフレンドがいない、ということで敬遠してる人も多い筈。

そんな方に、こいつはオススメ、と言えるようなパーティをご紹介。

これだ!

2015-05-11.jpg


曲芸士ってコスト19なんだよね(白目)

最初はさ、俺もプリンパでやってたの。
でもね、最近フレンドが全然いないの(´;ω;`)
前は6人くらいいたのになぁ。

それに比べて、曲芸士のフレンドは、以前ほどではないがそれでも多い!
これならそれなりに周回も出来る筈!
ということでいろいろ試した結果こうなった。


LF曲芸士
Sミニパンドラ、ピエドラ(究極前)、バギィ猫、眠り姫



凄く……楽です。
20周くらいしたけど事故はなかった。
ちなみにミニパンドラはスキルレベル1です。
最後にしか使わんので全く問題なし。
他はスキルレベル高けりゃ高いほどいい。
特にピエドラと眠り姫。


◎立ち回り

1F:ねねこ×3
地味に怖い。
1体の攻撃力が7000ちょいだった気がするので3体連続で攻撃されると死ぬ。
ただ少なくとも20周した感じ、全てのねねこの1回目の行動がファイアバインドだった。
そして曲芸士はバインド耐性2個持ちなのでまるで怖くない。恐ろしや。
でも怖いのでとっとと倒した方が良い。
ちなみに倍率出さんでも闇の全体攻撃プラス何コンボかで落とせる。


2F:ねねこ、ミノタウロス、はまひめ
はまひめが地味に攻撃力高いのでとっとと倒したい。
ちなみにはまひめはHP低いのでねねこよりも楽に倒せる。
ねねこの初ターンファイアバインドも同様かな?
さすがにミノタウロスの攻撃を食らう前に倍率出して倒してしまいたい。
ピエドラか眠り姫のスキル使ってもいい。


3F:レイラン
光レイランの場合
敵のスキルターンが残り1になるまで盤面調整。
回復6闇3があれば倍率出してちゅどーん。
なければピエドラか眠り姫のスキル使う。
一応攻撃には耐えられるが怖いので食らいたくない。

木レイランの場合
毎ターン攻撃してくる上に紅蓮斬で回復を火に換えてくるので速攻で倒したい。
ピエドラor眠り姫。


4F:孫悟空
光レイランと対応は同じ。
出来るだけ盤面調整して倍率出せるようだったらやって、出来ないようならピエか眠り姫。
最悪バギィ猫使ってある程度耐久するのもあり。


5F:光三蔵
5ターン闇吸収されるがバギィ猫使って耐える。
バギィ猫使えば敵の攻撃は多くて5000ちょいダメくらいまで落とせるので容易に耐久可能。
5ターン終わったら倍率出して終わり。
この頃にはピエドラか眠り姫の2回目のスキルが使える筈。
ちなみに5ターン待たずとも曲芸士の副属性で49倍出して倒すことも不可能ではない(白目)


6F:闇三蔵
曲芸士→パンドラ



以上です。

基本的に闇三蔵以外のモンスターに対しては闇3回復6あればそれ込みで4~5コンボでワンパン可能。
気持ちいいです。

また、代用についてですが。

ミニパンドラ→カトレヤorパンドラ(進化前)
バギィ猫→タナトス(究極前)orダークゴーレム

でも可。
ただタナトス使う場合はスキル上げしてないとスキル間に合わないかもしれない。



ところで三蔵なんてスキル上げしたところで使うことあるのか?
という問いに対しては、そんなのわかりませんとしか(ぇ

でも少なくとも光の三蔵の方は可能性感じるんだよね。
2体いれば常時回復2倍だし覚醒も悪くない。
何気にポカリパのサブとかで強いんじゃないかと思うんだけど……。
ポカリの究極次第かしらね。
まあポカリに限らず入るところはありそう。

闇の方は……現状闇ファガンパかゴア猫パのサブくらいかな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/05/18 00:09 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


