しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラ日記

ブログを更新するネタがパズドラくらいしかないので日々のプレイをたまに書いていこうと思います。


今日はなんか……ノアのスキル上げをしなければならない!!
と急に思ってしまったので、仕事終わってからひたすらノア降臨周回してました。
最近、彼女コスト下がったじゃないですか……。
なんかあるんじゃないかと思いましてね……。ローグダンジョンとか。

実際ノアのスキルは自傷・ブレス・水花火と1人で3人分の仕事をしてくれる、究極五右衛門の水版ということでとても優秀なスキルです。
上げておいて損はないでしょう。
このスキルを生かせるようなリーダーとなるモンスターが現状フォークロアくらいしかいないのが難点ですが。
(そしてフォークロアは今だとそこまで強くもない)


しかし皆さんご存知のとおりノアのスキル上げは結構きついです。
まず、15上げです。堕ルシと同じ。
心が折れそうになりますね。
そして厄介なのがノア降臨ダンジョンが全属性必須ダンジョンであるということ。
周回自体も結構大変です。副属性でもよくなった分昔に比べればだいぶ楽ですが。
他にスキル上げ出来るモンスターもいないようなものなので、体感的には堕ルシよりもかなりきついです。


自分はヴェルダンディーパーティを主に使い、フレンドがいなくなったら光カーリーパーティーを使ってやってました。
パーティーは以下のとおり。

LFヴェルダンディー S劉備 マリンライダー アルテミス アスタロト
LF光カーリー S時魔導士 小太郎 ミニルシ 孫権

基本的に周回でコンボパとか多色パとかは頭使うので使いたくはないのだが。
フレンドいないときはしょうがない。8秒パズル編成で自分を納得させます。

理想はゴッドティアーズ奴はヴェルアルテミスの木花火で落とし、ノアをヴェル→劉備orアスタロトで落とす。
まあ必ずそう出来るわけでもないのであとは臨機応変に。キマイラが地味に辛い。
四神が出たら真面目になる。


で、計3時間ほど周回。
50体食わせて、スルー3回、1上げ4回、2上げ3回でスキルマに。
元から1か2レベルくらいは上がってたので多少はね?

あと宝玉は火のやつが8個落ちた。
火の宝玉は五右衛門の確定上げに大量に使うので持ってて損はない。


以上。本日のパズドラライフでした。

明日は木の猫龍とキティーコラボとアンケ16の周回か(白目)
まあ武器シリーズはたまに使えるからスキル上げしとくのも悪くないと思うのですが。
んー、フルドラと水の魔剣士ねー……。

一応フルドラ5種類みんな1足りないとこまで来てるから、あとは盾のやつで地道にスキル上げでも良い気がしないでもない。
スキル上げたところで使わんと思うけどね……。
ワンチャンメロドラが童虎パに入る可能性があるが、そもそも童虎パを使わないという。
バステトが強過ぎるから。。。
ぶどドラ、ネフパに入るとかいう人もいるけど、俺はそうは思わんので特に使い道もなー。
水の魔剣士は、ヨウ君パに入る可能性が……あるのかなぁ?
氷河究極で覚醒増えなかったのが非常に、痛いよね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/05/31 00:51 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


