しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大日本サムライガール 1巻 感想

大日本サムライガール 1 (チャンピオンREDコミックス)

真正なる右翼は日本に私ただ一人である!!!


いや、本買ったのは発売日のすぐ後くらいなのですが。
買っただけで満足しちゃった病が出ましたね。よくあると思います。
今日ふと読んでみたらとってもおもしろかったので、近い内原作買うと思います。
至道流星先生の話はどれも基本読むまでが大変なのだけど、読むとおもしろいんだよな(ぉぃ
デビュー作から地味に好きで読んでたりするんだけどね。


あらすじ
街頭で拡声器を片手に演説する美少女・神楽日毬。
日本を変えたいと真剣に願う彼女に対してふとしたきっかけで彼女を助けた広告代理店の織葉颯斗は芸能界デビューを勧めることに……!?

以上、本の裏に書いてあった(ぇ

まあつまりアイドルプロデュースものです。
ちょっと強烈にあれだけど。
最近デレマスアニメはまってたのもあって、わくわくしながら読めました。
しかしこういうのってアニメにするの難しいのかな。
出版でも苦労したみたいなこと書いてあったし……。んー。

日本国の為に!な強烈ヒロインなわけですが、この強烈感はハルヒをどこか思い出す。
モブも読者も最初は、何言ってんの?この娘?と正直ドン引きするんだけど。
彼女の日頃からの努力、行い、そのひた向きな姿勢から皆心動かされていく。

真正なる右翼は日本に私ただ一人である!!!


このセリフ、彼女の演説で必ず最初に言う言葉なんだけど、何回も聞くたびに重みが増してくるんだよなぁ。
マンガ1冊とWEBで今見れる分だけでそう思うんだから原作最終巻でこのセリフ聞いたら俺泣いてるかもしれない。
そんなことを、いろいろ期待している。



あと最後に大事なこと。
ヒロインが黒髪ロングで美人。
そしてヒロインの姉がおそらく更に美人度が上。
ゆくゆくは姉の方もアイドルになるらしいので原作に期待。
今店頭に置いてあるのかな。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/06/07 23:01 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。