しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大日本サムライガール 3巻 感想

大日本サムライガール 3 (星海社FICTIONS)

「俺は思うんだけど、正しい政策の方向性は一つじゃなくて、複数の道がある。たとえば保護貿易を優先させるか、自由貿易を促進するか、その二つは真逆の道だ。それでも、いったんどちらかを選び取ったら、百出する議論を抑え込んで、脇目も振らずに邁進する体制をつくることが、今の日本にとって最も重要なことじゃないだろうか。要はさ、保護貿易でも、自由貿易でも、どっちでもいいんだよ。……いや、そりゃ大切な政策判断かもしれないが、大切なことなんて山ほどあって……それら個別の大切なことよりも、遥か上位に、ずっと優先させるべきことがある。とにかく日本の衰退に立ち向かうには、国家像をブレさせないことを最優先させなくちゃならない。その意味で、日毬の存在はとても貴重なものだと俺は考えてる。だからこそ、俺自身が日本大志会の細かい方向性を支持する支持しないということはちっとも優先されるべきことじゃない。嫌な政策だろうが、受け入れ難い政策だろうが、個人や会社にデメリットばかりの政策だろうが、強い権力基盤ができるなら俺は甘んじて受け入れる。……たしかに俺の思想は、二人には受け入れ難い部分があるかもれない。逆に俺から見ても、あなた方の思想はわからない。でも……それでも俺は日毬の可能性を感じ取った。それは大きな視点で見れば、俺も佐々倉さんも同じはずだ。日毬なら、やがて日本の国論を統一し、強い方向性を打ち出していけるかもしれない」




至言ですな。

わかる、わかるよ。

妹キャラとか姉キャラとか、ツンデレキャラとか。
大切なのはそういうことじゃない。
確固とした強度を持ったキャラクターが大事なんだ!!
(違う話してないか?)


とまあ、3巻も大いに楽しめました。
うん、ほんとにおもしろいんだよね。伝われ、この想い。銀河の、果てまで☆

あ、あと凪紗お姉ちゃんもアイドルプロダクション所属で最高最高最高!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/06/22 21:09 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。