しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パズドラの強いモンスターとは?

IMG_0174.png

今日はたまたま極限大和ラッシュ!が来ていたので、ネフティスパで挑んでみました。
結果、見事にノーコンです。絶メタ出てこなくて助かった。

極限大和ラッシュ!は現在のパズドラの中でも相当難しい部類に入るダンジョンです。
チャレンジダンジョンを考えなければ、極限の闘技場、伝説の雪渓の次くらいの難しさでしょう。
そんなダンジョンを、ネフティスパでノーコン出来るのです。

そう、ネフティスパが弱いなんてことはないのだ!


いや、なんか散々ネフティス弱いネフティス弱いってネットで見たからさ~。
内心、???と思ってたのよね。
火力がない、当たり前じゃない。半分耐久パみたいなもんなんだから。


それで、です。
パズドラのモンスターの強さってなんでしょう?という話。

個人的にはこう考えています。

唯一無二の、役割がちゃんとあるモンスターが強い。

その中でも

自然と出番の多くなるモンスターが特に強い。


これです。
まあこれから考えればネフティスパは特別強いというわけではないのだが(弱くはないと言っただけ)。
要はモンスター自体の強さ、というよりはいろいろあるダンジョンに対して最適な動きが出来るかどうかが大事ということ。

なのでこれで言うとシヴァドラゴンはめちゃくちゃ強い。
おそらくだけど、たくさんあるダンジョンそれぞれに最適解なパーティーを示せ、と言われたらシヴァドラゴンパが一番多く名前が出ると思う。
いや嘘。超地獄級以上相当の難度のものに限定すればという話。
出番が多いんだ(五右衛門や赤おでんの方が上かもしれんが)

如何にラードラが強いと言っても俺は闘技場かチャレダンレベル9以上。または初見の降臨ダンジョンくらいでしかラードラは使わないです。

めんどくさいから。

そうすると自然と出番が減っていき……強いけど……使わないんじゃあ……となる。
無論、毎日闘技場周る人からすればラードラはめちゃくちゃ強く感じると思うけど。


モンスター基準で強い弱い判断するんじゃなくてダンジョン基準で判断するべきよね、というお話。
ゴンパとラードラパどっちの方が強い?とか比べても意味はないでしょう。
このダンジョンにはどのパーティーが最適?そしてそのパーティーに入るモンスターは?
その最適解パーティーに入るモンスターはもれなく強いです。強いのです。


しかしネフティスパでの大和ラッシュ!はなかなか余裕を持ってクリア出来た。
特にカグツチ戦と五右衛門戦が全然怖くないのね。むしろイザナミが怖かったくらいで。
絶メタさえどうにか出来れば、ネフティスもすんげー強い、と言えるのかもしれないな。
何が良いんだろう?サンタフェンサー?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/12/03 23:37 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。