しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話/第12話

WS000133.jpg

「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界だけれど。だとしてもここは、かつてあの娘が守ろうとした場所なんだ。それを覚えている。決して忘れたりしない。だから私は・・・戦い続ける!


さて、魔法少女まどか☆マギカ最終話。
う~ん、良かったね(`・ω・´)

お話ですが・・・。
結局ラストはまどかがまどかさんになって魔法少女と魔女の、希望から絶望への急降下システムを彼女の願いにより超ウルトラパワーで解決。
その結果、まどかさんは人間としてではなく、概念としての存在。
いわば神さまのような存在になってしまう。

その後の世界では魔女という存在は消えたが代わりに魔獣という人類の敵(?)となる生物が誕生。
なんだよ。中途半端なハッピーエンドやなぁ(´・ω・`)
でもまどかさんのおかげでちょっとだけ世界は幸せになったんだから良かったじゃない?
キュウべぇともいい仲になれたしさ。魔法少女も魔法少女のまま生を全うできる。
さやかちゃんは残念だけど・・・でも彼女の本当の願いを考えれば・・・ね?
そして唯一まどかのことを覚えているほむらちゃんはこのまどかが救った、まどかが概念として存在しているこの世界こそを愛おしく思っている!戦い続ける!
素晴らしいハッピーエンドじゃないですか!


というような話でいいのかな?(笑)
ファントムの最終回に似たような空気を感じないでもない・・・。

あとまどかはほむらちゃんが記憶していることによって救われるのもいいけど。
ほむらちゃんもちゃんとまどかに救われているのがいいよね。
この二人の物語は上手いことやってくれたなぁ!と思いましたわ。
つーかほむほむの苦しみをまどかが理解してくれて・・・俺は救われた!救われたぞ!(`・ω・´)



他にもいろいろ語れそうなことはたくさんあるけれど・・・。
まあ、特に瞬間的に思った感想っつーとこんな感じかな。


2期は・・・ないだろ・・・(´・ω・`)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/04/23 01:45 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(5)
個人的には、ファントムよりも、ヴェドゴニアの感覚でした。リャノーンエンド辺りの。
[ 2011/04/25 00:57 ] [ 編集 ]
あと、デモンベインと、Fateのエミヤさん(アーチャー)も。
[ 2011/04/25 02:51 ] [ 編集 ]
実は・・・ヴェドゴニアとデモンベインやったことないんです・・・(´・ω・)
とりあえず自分が感じたのはあの傍から見たら、え?全然ハッピーエンドじゃないよね?いやいや、待ってくださいよ。という感じというか(笑)
当人達からしてみればハッピーエンドなんですよー。という感じがアニメ版ファントムに近いところを思いましたね。
ま、ファントムに比べれば相当やさしくなってると思いますけどw

Fateはやっぱり思い出します。
まどかは言わずもがなですがほむらちゃんも最後はもうあれ英霊化してるようなもんだと思うし。
また、まどかが後の世間一般的な魔法少女のシステムを作りあげたという意味でこれは魔法少女/Zeroなんだ!という見方などなど(笑)

いろいろ語れることの多い作品ですよね。
[ 2011/04/25 20:04 ] [ 編集 ]
ですよねー、魔法少女/zero(苦笑)
良い終わり方だと思ったんですけどねぇ。
完全なハッピー以外認めない人の気持ちも解るんですが、リアルな世界はそうじゃないしなぁ。

あ、ファントムアニメ版?そんなものはこの世に存在しませんよ?
ファントムは原作ゲームの終わり方か、小説の終わり方が全てです。
あんな二人が救いがゼロの話はさすがの自分も許せなく……(あれ?)


ヴェドゴニアとデモンベインは、時間が許せるのならやられるべきです。
胸が抉られますが(汗)
主人公たち皆大好きだ!
と思えます。
[ 2011/04/26 23:28 ] [ 編集 ]
>完全なハッピー以外認めない人の気持ちも解るんですが、リアルな世界はそうじゃないしなぁ。

そうですね、まさに。
虚淵先生自体、誰もが幸せになれる世界なんて信じていないでしょう。

原作やってないのもあるのかもしれませんがファントムアニメ版のエンドは自分はありです。
さすがに厳し過ぎにも程があるんですがw

ニトロプラスのゲームはもともと好きなので・・・機会見つけてプレイしようと思います。
[ 2011/04/27 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


