しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者にオススメのギャルゲーとは

こんなもの↓を発見。

初心者にオススメのギャルゲーは?


初心者におすすめしたいギャルゲーということで、ランキングになっているようです。
内容は、以下のとおり。

1位『CLANNAD -クラナド-』
2位『リトルバスターズ! Converted Edition』
3位『アマガミ』
4位『ときめきメモリアル』
5位『To Heart』
6位『STEINS;GATE』
7位『AIR』
8位『うたわれるもの』
9位『ToHeart2』
10位『この青空に約束を-てのひらのらくえん』






ヾノ∀`)ないないないww

CLANNADみたいな全クリするまで何十時間もかかる上、フラグがどうなってんのかよくわからんのが1位だと?
さらにAIRって・・・ハードル高過ぎだろう・・・。
アマガミ、ときめも、トゥーハーあたりはわかるけどね。
key作品はクセの強い絵柄もあって初心者向けとはとても思えん・・・。

そもそも、初めてギャルゲーやろうと思う人って別に感動したくてその世界に入ろうと思うわけじゃないと思う。
きっと、萌えを感受するのを目的にくる人が大半だろう(笑)
そこらへん鑑みて、私が初心者におすすめしたい美少女ゲームは・・・

Circusさん
MOONSTONEさん
AXLさん

だいたいこの会社のゲームあたりですかね。
まぁ、『ダ・カーポシリーズ』『マジスキ』『恋する乙女と守護の楯』あたりのことなんですが・・・。
わかる人にはわかってもらえる筈。

間違ってもFateやCROSS†CHANNEL、沙耶の唄なんかは初心者向けではない(笑)
もっともそういうの目当てでギャルゲーやりたいって人はどうぞどうぞって感じではあるが。


そういう自分はファントムの小説版をギャルゲー原作だと知らないで読んだのが入口でしたね(笑)
そのあとは綺麗さっぱり忘れてアニメ版ダ・カーポ見て、PS2版のダ・カーポやったのが始まりか(笑)
最初はΦなる・あぷろーちとか、そのあたりやってましたね。
いや、Φなる・あぷろーちはおもしろいからね!(笑)



それにしてもギャルゲー初心者って・・・。
ギャルゲー玄人がいるのかよ・・・とか思うとちょっとおもしろい。
そして玄人にすすめるギャルゲー・・・むしろそっちの方が気になります!(`・ω・´)

つーか初心者とかそういう区切りじゃなくて妹好きとかNTR好きとか。
そういう区分けでランキングした方がよっぽどいいような気がするな、ギャルゲーに関しては。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/05/29 21:29 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


