fc2ブログ

しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

ログ・ホライズン 2巻

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち

「小さいギルドにいるってのは、いつからこそこそしなきゃいけないような悪いことになったんですか?ススキノは確かに荒廃してました。2000人しかいなければ、強いギルドが我が物顔威張るのもわからなくはないです。でも、アキバは僕らのホームタウンです。日本サーバにいるプレイヤーの半分以上の本拠地です。日本サーバ最大の街です。それが格好悪くて雰囲気が悪くてギスギスしてて、なんだかみんなが下を向いて歩いているって・・・・・・。それはないでしょう?それじゃあ、僕ら全員が格好悪くなるために生れてきたみたいじゃないですか。狩り場の占有、大手ギルドの躍進、ライバル同士の確執、それらが悪いなんて口が裂けてもいいませんけれど、自分の首を絞めてるのは見るに堪えないです。――そういうのって、新人を泣かせてまでやることでしょうか。異世界に飛ばされちゃった僕たちが、力を合わせてサバイバルしなきゃいけないっていうこの状況を蹴飛ばしてまで、やることですか?僕らは3万人もいますけれど、3万人しかいないんです。みんな、舐めてませんかね。――異世界を甘く見すぎてます。必死さが、足りないです」




読了です!(`・ω・´)
ログ・ホライズンがおもしろいのはこの2巻から!!
(そういや前、ログ・ホラインって書いてたな俺)

言ってしまえば、1巻はただ主人公たちが異世界へ飛ばされて、ちょっと冒険したっていうまあよくある話でした。
まあそういう話も俺は大好きだけどな!(`・ω・´)
けどもこの2巻は違う!


ところで異世界召喚ものの話ってのはたくさんあるわけなんだけども。
ほとんどの話は召喚された世界、というか国かな?にはもう既に法・常識があるのが普通。
異世界へ飛ばされた主人公は元の世界の常識と、その異世界の常識の違いに苦しんだり抗ったりしながら異世界で生活していく、ってのが基本だと思う。


対して、このログ・ホライズン。
飛ばされた先は特に何もなかったという話なのね(笑)
もっともネットゲームの世界のようなので、ゲームやりまくってた人はその経験から行動してるみたいなんだけど。
でもはっきりとした法なんてない無法の場所なのよ。
少なくとも異世界から飛ばされた人たちが中心の街であるこのアキバという場所では。
で、なんかレベルの低い新人プレイヤーに酷いことして金儲けしてる組織があるわけ。
でも法とか何もないから裁いてどうの、ってことも出来ない。
しかもそれはその組織を力で壊滅させても根本的な解決にならないわけね。


そこで今回この2巻は主人公のシロエ君がこのアキバの街に法を作り、街を活性化させ、治安を改善させる組織、"円卓会議"を設立する話なんですね!

字面で見るとこれの何がおもしろいのよ?(´・ω・`)
と思うかもしれないけど、おもしろいのよ!!(笑)

アキバを救うために、まずハンバーガー売るところから始めるんだけどさぁ、もう楽しくてしょうがない。
また、街が実際に急激に活性化していくのがわかるもんだからさぁ。
いやぁ、この中にいる人は今本当に楽しそうだなぁ、と見てるこっちも楽しくなるのよね。


あと1巻の頃からも言ってると思うけど絵が素晴らしい。
特に円卓会議のメンバーが並んでる絵?かっこいいったらないよね。
表紙もいいしなぁ、3巻が待ち遠しいです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/06/19 00:07 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(2)
本当に面白かったですよね!(^_^)

一回Webで読んでいるのに、なんでこう面白いんでしょうか?(^^;
後半なんか展開わかってるのに、血が沸いて騒ぎましたよ!
まっくろシロエ恰好良いよ恰好良い。
改めて読んでみて……あぁ、あれは惚れるよなぁ、と思いました。ミノリ。
あれで惚れなきゃ嘘でしょう。
ちくしょう、おもしれーなぁ。
こういう物語が読めるから、小説はやめられないんですよね(^_^)
[ 2011/06/19 00:58 ] [ 編集 ]
同じくWebで既に読んでますが・・・やっぱおもしろいですよね。
円卓会議のシーンとか、シロエかっこ良過ぎですよね!
やっぱ本当にかっこいいキャラを見るのは何回見てもいいものですよ。
[ 2011/06/19 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター